韓国ドラマ:太王四神記 | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 少し古めの韓国ドラマも楽しんでいる milk 🐄 to coffee 🥤 です。

 BSフジ182chで放送中の『太王四神記』。2007年制作なので、かれこれ17年前の作品。

 主演は冬ソナこと「冬のソナタ」で日本の韓流ブームのパイオニアとなったヨン様ことぺ・ヨンジュンさん。



 今回のブログはヨン様のことではなく、このドラマの子役について。。。


 まずはヨン様の少年期を演じたのは、、、



 今もぜんぜん変わっていません。ユ・スンホさんです。

 M to C が観た直近のドラマは「花が咲けば、月を想い」と「仮面の王イ・ソン」ですが、M to C のイメージは、、、「善徳女王」のチュンチュ公です。

 最初にユ・スンホさんを見たドラマなのですが、やはり第一印象が記憶に残るってことでしょうか。


 次は二人のヒロインの少女期を演じる二人。



 一人目は日本でも大人気のパク・ウンビンさん。

 先日、日本ファンコンサートのため来日したそうです。

 最近では『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が大人気だったのですが、民放2局の福井にいる M to C はまだ観てません。

 パク・ウンビンさんを初めて見たのは「ホジュン 〜伝説の心医」で主人公ホジュン の妻のダヒ役で、夫を支える健気な女性をえんじていました。

 そういえば「善徳女王」にも出演していて、なんとチュンチュ公の恋人(一時期)役で、ユ・スンホさんと共演していました。



 二人目は日本のドラマ・映画「七人の秘書」でおなじみになったシム・ウンギョンさんです。


 こうやって見てみると、「太王四神記」ってドラマ、子役の登竜門って感じだったんですね。


 日本でも天才子役と言われる俳優さんが活躍していますが、韓国の子役俳優が気になるmilk to coffee でした。