韓国女優 ハン・ボベ:薯童謡(ソドンヨ) | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 民放地上波2局の福井県に住んでる milk 🥛 to coffee ☕️ です。


 ここしばらく(とはいえ、かなりの期間なのだが)韓国ドラマにハマっていて、韓国ドラマを放映しない民放地上波よりBSを観てます。


 観たいドラマがいろいろあって、撮り溜めておくこともしばしばあるのですが、BS日テレのイ・ビョンフン監督の特集で平日夕方に2話ずつ放映している「薯童謡(ソドンヨ)」※を観てます。


※「謡」は本当は旧字の「謠」ですが、ハッシュタグの関係で新字を使用。


 で、、、少女時代のソンファ姫のお付きの女官役で見かけたのがこの女の子👩。



 韓国の俳優さんの検索にお世話になっているサイトで「ソドンヨ」を引っ張っても出てこなかったのですが、この方、間違いなく子役時代の「ハン・ボベ」さんです。かわいいですよね。


 印象に残っているのは「ホジュン〜伝説の心医」(2013年の新版ホジュン の方)で医女チェソンを演じ、疫病で命を落とす役でした。


 M to C が最近というか、今(2024年3月1日現在)観ているドラマではBS松竹東急で放映中の「ファントム」に出ていたらしい。。。が、ちょい役だったようで、記憶にない😩


 次回、「薯童謡」と「ホジュン〜伝説の心医」の両方に出演していたもう一人の俳優を紹介する予定。

 milk 🐮 to coffee ☕︎ の韓国俳優ブログでした。