仮面の王イ・ソン 登場人物 | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

韓国ドラマ大好き milk to coffee ☕️ です。

韓ドラを観ていると、「あっ、この俳優さん、他のドラマで見た!」って思うことがしょっちゅうで、韓国って俳優さんが少ないんかな、と思うくらいです。まあ、それが楽しみでもあるんですが。

元日からBS日テレで始まった「仮面の王イ・ソン」、M to C は初めて観るのですが、2017年の作品です。

本作の登場人物を M to C が最近観たドラマで回想してみます。


まずは主人公「世子(せじゃ)イ・ソン」役のユ・スンホさん。



最近観たドラマは「花が咲けば、月を想い」です。ヘリさんとの共演で楽しめました。そうそう、「善徳(そんどく)女王」でイ・ヨウォンさんと共演してました。ちなみにイ・ヨウォンさんは本作前に放送されていた「馬医」のヒロインでした。


「馬医」「善徳女王」が出たところで、チョン・ノミンさん。「馬医」では主人公の実父役でいい役、「善徳女王」では悪役でした。




本作では正義を重んじる役人でヒロインの父です。


で、ヒロイン「ハン・ガウン」役のキム・ソヒョンさん。



「王女ピョンガン」「太陽を抱く月」も良かったのですが、一番最近観たドラマは現代劇「ラジオロマンス」。


そして悪役「テモク」役のホ・ジュノさん。



いずれもWOWOWで放送していた「ミッシング2〜彼らがいた〜」「なぜオ・スジェなのか」に出演。この方は俳優一家らしく、演技がとても上手です(もちろん本人の才能と努力もあると思います)。


お次は学識者役のパク・チョルミンさん。



「ホ・ジュン〜伝説の心医〜」(リメイク版のホ・ジュンです)で笑える猟師の役でした。


韓国歴史ドラマにある意味欠かせないのが王様。

本作で王様を演じているのがキム・ミョンスさん。



「太宗イ・バンウォン」でイ・バンウォンの兄役で、太宗(李氏朝鮮三代目王)の前の二代目王を演じました。

それと M to C の大好きな作品「奇皇后」で主人公にしてヒロインのスンニャン(後の奇皇后)の父親役でした。


そして本投稿の最後は世子の護衛官役のシン・ヒョンスさん。



ついこないだまでBS-TBSで放送されていた「ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜」で悲劇的最期を迎えるサブ主人公でした。


この後も知っている俳優さんが登場するらしいので、「あっ!この人、あれに出てた!」を楽しみに観ていこうと思う milk 🥛 to coffee 🥤でした。