宍喰の白と赤 | 白黒日記

白黒日記

んーっと、釣れない石鯛釣り・シェルティー。あっ新日本プロレス最高!

こんにちは!

週末の土曜日。自宅でのんびりと過ごしてます。

さて大御所アリスに紹介してもらっているミツカン簡単酢。値段も手頃。

新日本プロレスの矢野通選手もしっかり宣伝しています。

先週釣った白身の石垣鯛をカルパッチョ風にしました。

酸味が少し足らなかったのでオリーブオイルの上にかんたん酢を掛けてたらあらま!。

ほどよい酸味と甘味で美味しく頂きました。家族にも評判良く瞬殺で完食。

ちなみに鶏の胸肉を焼いてかんたん酢掛けるだけで美味しく頂けます。機会あればお買い求め下さい♪。

で、赤身の日帰り鰹。勝浦渡船さんが漁で獲れた時だけ発売中。

バーナーでジュルジュル炙って氷水にドボン!

玉ねぎとニンニクとネギを乗せたら、ハイ鰹のたたき完成! 

程よくたたけました(笑)。お刺身もバカうまでした。赤身って美味しいね。震えました(笑)。

と今週は赤身と白身を美味しく頂きました♪。

やはり宍喰の魚は何を食べても美味しいですね。安近楽な宍喰の磯釣り最高です。

天気の良い日に怒られない程度にまた石鯛釣り行って来ま〜す♪。

では又!