3枚目。 | 白黒日記

白黒日記

んーっと、釣れない石鯛釣り・シェルティー。あっ新日本プロレス最高!

こんにちは!

金曜日の早朝2:30過ぎ。

大御所アリスと舎弟ノエルの見送りを受けて静かに自宅を出発。

サラリーマンの特権。有給使って平日釣行して来ました。早朝の静かな港にお客さん自分だけ...。

船を出してくれるだけありがたい勝浦渡船さん。いつもありがとうございます。

少々波残ってますが前磯の北割れに上がりました。写真右の磯ね。

6:00過ぎに釣りスタート。

足場が狭いので振り出し竿のマスタードライ石鯛をセレクト。石鯛釣りを始めて最初に買った石鯛竿。

もはや戦友。古いし部品の調達も出来ないので壊れる最後まで使おうと思っています。

朝はどんよりとした鉛色の空。まあ雨が降らないだけマシかなと。

潮が動き出した8:00過ぎにやっとこさ1枚目。今年初の石垣鯛。

小ぶりながらしっかり舞い込んでくれました。

アタリが続かず何とか10:30に2枚目35センチの石垣鯛。

ソルティライチで塩分補給♪。身体に染み込みます。

石鯛釣りの合間にジグをシャクったらカサゴが一枚釣れました。ちっさいからリリースやね。

そろそろ仕舞おうと準備し始めた11:30にダメ押しの37センチ。

やはりガンガゼウニは石垣が飛びついて来ますね。

12:00前に迎えの船が来てくれました。

船頭さんに釣果報告。←石垣ながらお土産あるのは嬉しいですね♪。

港までしばしクルージング。涼しい風でクールダウン。

と有意義な有給休暇となりました。

ちなみに今日の水温20℃ちょっと。25℃までは石鯛が狙えるとの事で期待を胸に次回釣行も頑張ります。

では又!