モテ期が来てしまうロック!
モテすぎて調子に
乗ってしまうロック!!
モテ期なんてものは
なさそうなディラン!!!
今回のイベントで2人は恋人が出来るのだろうか!?
ああ憧れの彼女を作りたいな、作らなくちゃ、
絶対作ってやる!

 2日目


起きて早々に波乱の渦中にいる3人が誘惑的になっています。
三角関係かな?

ロックはレノアアイシーに片思いしてますが、ロックに対して片思いしてるのはレノアだけ!

つまり

レノアロックアイシー

こういうことか。
なんちゅうこっちゃ。


そして問題の3人、レノアが料理してるのでロック・アイシー共に料理へ参加しました。
なんだこの三角関係。

てかマジでロックの物語やん、ディランの霊圧が消えている……!


キルシュの事をもっと知りたいと思いながらダンスする男。
ディランはあれです、デート中に男友達の話ばかりするタイプです。

それでキルシュが〜、キルシュ〜キルシュがさぁ〜キルシュ〜キルシュ〜。
もういいわよ!そんなにキルシュキルシュ言うならキルシュと付き合えば!バチコーン!

こういうことや。
残念な話や。


ええい、このままではロックが調子に乗っただけで終わるじゃないか!
クラブの特典誘惑的な雰囲気にしてディランの背中を押してあげましょう。

アイシー「ねえ、片付けるなら私のお皿も片付けてちょうだい」
レノア「自分が使ったものは自分で片付けるのがマナーだと思います……」

アイシーさん、食い終わって皿をレノアの前に置いたのにレノアに完全スルーされています。


誘惑的な雰囲気ブースト女子が全員誘惑的になりました!
なお肝心の男子。


えっっっ。
ハティさんの逆ギレを見てしまいました。
ディフェースちゃんからハイタッチされそうになって、それを拒んだのはハティなのに何故か消えない恨みを抱きました。

えっ、この人こっっわ。
陰気持ちだから陽キャのノリに付き合わされてムカついたんでしょうか。
でもディフェースちゃんも内向的だからシム世界では陰の者寄りだぞ。


そして抱きしめ合うロックとアイシー。

ディラン?
ディランはもうダメだ、誘惑的になっても女子と話すどころか討論の練習するかダンスするかしかありません。
お前が始めた物語だろ!


なんか気づいたらレノアよりアイシーの方がピンクゲージ高くなりましたし……。

レノア、意気消沈してるからどうしたのかと思ったら消えない痛みで悲しんでました。
え、誰に傷つけられたメモリー持ってるんだ?

ディランだ!!
お前、アプローチはしないくせに何してんねん。
それか表示されてなかっただけで、前回バラを拒否られた時に心の痛みがついたんでしょうか。

アイシーがレノアの前でロックを誘惑
しかし恋愛度が足りないからか、ちゃんとお付き合いしてないからか、はたまたティーンだからかレノアはブチギレず笑って見てるだけです。

レノア(なんかロックくん良いかなって思ってたけど……冷めてきたかも……)


はっ!
ファーストキスが出てきた……!
これは自律だとやらないし、いっちょやってみっか!


ロック「このチャンスを逃したら、僕は一生ファーストキス出来ない気がするんだ!」
アイシー「あら、出だしでレノアにキスされてたじゃない。あれがファーストキスでしょう」

ロック「あ、あれはノーカン!自分からのキスじゃないし!ふぅ〜、キンチョーするなぁ」
アイシー「緊張しすぎて白目剥いてるわね……ふふ、可愛い……」


ん〜、チュッ!!


思い出したかのようにレノアがロックの外見を褒めますが、もうレノアの入り込む隙間はないと思うんだ……。


ディランくん、マジで恋愛しねえ……。
こうなったらヤケだ、全員に恋愛コマンドうって背中を押してやる!!


まずは すぐ側にいたディフェースちゃん。
ディラン「俺の特技は胸ピクさ、どうだい?」


ディフェース「……アタイ、もっと たくましい特技の人が良いかも」
拒否られました。


ディフェース「それに胸ピクならアタイの方が上手く出来る」
ディラン「そ、そんな!俺の筋肉はまだ弱いのか……」


次、ハティ。
ディラン「君、なかなかセクスィーだな……」


ハティ「褒めて気分を良くさせたらキス出来ると思ったら大間違いなんだからね……」
拒否られました。


ハティ「でも、私はされるより したい側だから……」
ディラン「ほあ!?

拒否られた直後にハティから情熱的なキスだと!?
あまりにもビックリしすぎてキャンセルしちゃったやんけ、でもちゃんとキス実行されてます。


でもディランが拒否りました。
ディラン「待った!!口と口のキスは段階踏んでからじゃないと俺はイヤだ!!」
ハティ「恋人出来なさそうだね」


次、スカイ。
ディラン「君の瞳って輝いてて綺麗だな。君だけの特別な輝きだ」


スカイ「オカルトシム特有の瞳だから、アタシだけの特別な輝きじゃないの。まったくものを知らないね」
ディラン(そういう事じゃないんだ……)
拒否られました。


次、無謀にもアイシー。
ディラン「俺には君が魅力的に見えるんだ!!」


アイシー「私にはあなたが魅力的に見えないから やめてよね」
スカイ「フラれてんじゃ〜ん、ウケる〜」
拒否られました。


ヒロコ「アンタみたいな男に恋愛は無理!大人しく帰ってヤギのおっぱい飲んで寝んねしな!!」
意地悪だからか野次を飛ばすヒロコ。


そんなヒロコを誘惑するディラン。
ディラン「君は言葉が汚いけど見た目は綺麗だ!」


ヒロコ「アタシにも選ぶ権利があんの、アンタみたいに誰彼構わず手を出す男はバイなら〜って感じ」
拒否られました。


しかしディラン、めげずに自律でヒロコに恋愛コマンドを入れます。


ディラン「だ、誰彼構わずってわけじゃないんだ!正直俺は君が好みで……」
ヒロコ「は〜い、口説き方マイナス100点〜、おつかれさまっしたー」
また拒否られました。


ラスト、レノア。
ディラン「レノア!ロックから俺に切り替えないか!?」


レノア「ごめんなさい……ディランくんは生理的に無理……」
拒否られました。
全滅した……。


ディラン(……うん、ヤケになって慣れないことをして誘惑しまくったのがイケなかったんだ。俺らしくなかった。それに俺って、彼女は欲しいけど結局 馬や友達と遊んでる方が楽しいんだろうな……それだったら、彼女なんて作らないほうが良いんだ……)

素人は黙っとれみたいな顔で悟りを開くディランくん。
ディランに恋は難しいようだ。
隠れ特質に恋愛下手入ってないかキミ。


しかしハティはディランが気になるのか、恋愛コマンドを自律で入れているぞ!


でもディランが拒否る。
外見を褒めるって比較的成功しやすいイメージなのに……!
クラブの特典に恋愛コマンド成功率アップがありますが、面白いからこのままにしておきます。


なお図に乗ってるロックはハティの外見を褒めてます。
そしてハティも喜んでいます。
えっ。


ディランが外見を褒める。
喜ばれた。
えっ。
女心わっかんねぇ〜。


ハティがディランの外見を褒める。
喜ばれた。
男心もわっかんねぇ〜。


ハティがディランに片思いしました。
わっかんねぇ〜!!
コイツらわっかんねぇ〜!!


ロック「ハティさんはディランが好きなんだ〜、ディランはね〜良い人だよ〜。僕ほどじゃないけどね、あはははは!」
ハティ「ロックくんは調子に乗りすぎね」


とりあえず、ロックもディランも眠りについて2日目は終了ですとも。




 3日目(最終日)

いよいよ最終日!

最終日だし、ロックはアイシーとデートに行きたがってるし……折角だからデートに行かせますかねー。
あとハティもディランが好きみたいだから、ハティからディランをデートに誘ってみたりもしようと思います。

ロックとアイシーはゴールイン出来そうですが、ハティとディランはどうでしょうね。
スタートラインにすら立ってなさそう。


ロック「アイシー、今日が最終日だよ……せっかくだから……どこか行かない……?」
アイシー「あら、いいわよ」

ロック「うぅ……何もかもが順調すぎる……怪しい、もしかして罠なんじゃないか?最後にドッキリでしたとか言い出して僕を笑いものにするオチが待ってる……?」
アイシー「行くの、行かないの?ハッキリして」
ロック「イクぅ!!

 


めっちゃ曇ってるけどデートやで〜。


ロック「あ、あのさ……出会って3日しか経ってないけど……その……これからもキミとは交流を続けたいなぁって」
アイシー「それって……友達として?」

ロック「え、え、えっと……友達というか、こう、友達以上恋人未満というか、でも出会って3日しか経ってない相手にこんなこと言われたら」
アイシー「私、回りくどいの嫌い。ハッキリしてちょうだい」
ロック「はひっ!


ロック「かっ、彼女として僕とこれからも おちゅきあいしてくれましぇんか!!」
アイシー「噛みすぎよ。あざといわね、狙ってるの?」

ロック「狙ってません!!!」
アイシー「ふふ、可愛いわね……まあ いいわ、よく言えました」


アイシー「いいわ、付き合ってあげる。でもね……私、すごいヤキモチ焼きなの……私以外の女に良い顔しちゃダメよ……?」
ロック「ぼ、僕はモテないんだから大丈夫だよ!浮気とかしないから!」
アイシー「そう……裏切ったら殺すからね」

ロック「ひゅ…………裏切りは無しですしません約束します指切りします誓います」
アイシー「あら……怖がっちゃって、可愛いわね……」


アイシー「来なさい……私の所有物って証をつけてあげるわ」
ロック「証!?そんなエッチな……ま、まだ心の準備が!!」


ロック「お、おかしい!!何もかも僕に都合が良い!もしかしてこれはドッキリでは!?これで僕が童貞だってことを明らかにして最後には皆で笑い飛ばして、社会的に僕を抹消しようとしてるに違いないんだ!!騙されなーい!!」
アイシー「ゴチャゴチャ言ってないで来なさい……使いモノにならなくするわよ……?」
ロック「それだけはやめてぇっ!!!


自律でやりもうした……。
もう……ゴールだよね……?


幸せになれよ……ロック太郎……。

 

 一方その頃、ディラン&ハティ。


外見を褒める!
拒否!!


誘惑する!
拒否!!


じゃれあい!
拒否!!


キス!
拒否!!


共通の関心事滑らかな回復により
赤ゲージが減りディランの自律誘惑!
拒否!!


もう終わりだぁ、何もかも!!
自律で恋愛コマンド入れていって拒否られての連続で、友好度もこうなっちまった!!
噛み合わないんだよ君達!!

デートに誘う以前の問題だ!
終わりでーす!!!


ディラン(俺の夏は終わった……今年も彼女を作ることが出来なかった……)


ディラン(まさか……ロックに先を越されてしまうだなんて、夢にも思わなかったな……あんなにイチャイチャして……)


アイシー「いい……私が電話をかけたら、1コールで出ること」
ロック「えっ……トイレやお風呂の時は……」

アイシー「私から緊急の連絡が来るかもしれないのに、トイレやお風呂ごときでスマホを手離すんだ……ふーん……刺されたい?」
ロック「24時間いついかなる時も持ち歩きます!!!」


キルシュ「あれ、ディランじゃん。こんなとこで何やってんだ?」
ディラン「はっ、キルシュ!!」
キルシュ「元気ないけど、なんか あったのか?」


ディラン「キルシュ、俺達 友達だよな!?」
キルシュ「そうだけど……?」

ディラン「お前も彼女より男の友情を取るよな!?」
キルシュ「彼女いないから何とも言えねえよ」

ディラン「男の友情だよなぁ!!!
キルシュ「……………うん」


ディラン「よし、今日は男水入らずでナイトクラブに行こう!!インソレンスやアレックスも誘うぞおおぉ!!!」
キルシュ(……何があったんだか……)