⚠WARNING⚠
シムの死の描写が含まれます

今回こそセレブランク2になりたいが、無理な予感しかしない成り上がりやっていきます。

現在のセレブゲージがこちら。
無理そう!!


一方アインスは出世街道まっしぐらであり、早くもCM役者となっております。
ちなみに現在(2023年3月9日)セレブパックのスタイリングチェア(撮影スタジオにもある、ヘアメイクやメイクが出来るやつ)を使うと、ティーンの顔が変形するバグが発生中らしいです。

なんでティーンばっか歪むんや。
アインスは若者だから影響ない……よな?


とりまアインスは次のオーディションを選びます。
クランブルボトムの子供達……タイトルや内容的にCMではなさそうな……?
よし、これだ!


推奨されている器用さは既に3に達しているが、念の為にと器用さの本を読ませていたら……有毒なカビが発生!
えっ、カビ発生するような汚れがあったのか!?


めっちゃあったわ!!
てかゴミ、前回ハプニングとして発生して金を払って対処した筈なのに、アインスの撮影についていったからキャンセルされたようです。
金を使うだけ使って。
フジャケルナ! モアイ!

でも肝心のカビはどこにあるんだ。


こーこーだーよ~
部屋の外じゃねえか!
ここに生えてきたらウチの問題じゃなく、アパートの問題だろ。
大家が駆除しろ。


アインス「デュオくん、家が色々めちゃくちゃじゃぞ」
デュオ「仕方ないなあ……2人で手分けして片付けよう。勿論配信しながらね!!」
アインス「抜け目ないのぉ」


デュオくんの有毒なカビ除去講座配信。
実践だから説得力しかない。


無事にカビを掃除し終えたデュオくん。
丁度超ひらめき状態になっており、現在のトレンドがひらめきの動画ブログだったので撮ってみました。

でも動画ブログってちゃんと名声上がるんですかね?
前に怒りの動画ブログを撮った時は特に何も起きませんでしたが……。


あっ。
配信しながら動画を撮っていたらドローンが壊れてしまいました。
器用さスキル上げたいしアインスに修理させよう……。
てか生配信中にドローンが壊れて配信切れるとか、放送事故じゃん。


アインスが無事にドローンを直してくれましたが、デュオくんは悲しみ+5のムードを獲得してしまい意気消沈に。
ひらめきの動画ブログを悲しみながら撮る羽目になりました。

前は幸せを感じながら怒りの動画を撮っていたし、情緒不安定が過ぎる!!


と思ったら、またひらめきに戻った。
笑ったと思ったら急に泣き出し、泣いてるかと思ったらまた笑い出す。
コメントに「どしたん、話聞こか?」が溢れかえりそう。
溢れるほどファンがいないけど。


って、あれ?
動画ブログもちゃんと動画として保存されるんですか!
じゃあ前回の怒りの動画は何らかの不具合で駄目だったわけか。
ぴえー。


そして配信しながら編集。
こうでもしないと一生セレブランクが上がらんのじゃ!


ひらめきの動画ブログを編集して品質:素晴らしいにしてからアップロード。
するとトレンドかつ品質が良かったからか、なんとアワードの候補に選ばれたようです。

マジかよ!
流石に受賞は無理だと思うけど……かなり話題になるのでは?
シムズだと受賞以外は無名のままの予感しかしませんが。


部屋の臭い匂いの対処やGを退治したりして汚れたデュオにシャワーを浴びさせて、朝食を摂らせていたらガンガンというノック音が。
あのクソ野郎ども人魚夫婦の妻(ターニャ)が何やら苦情を入れてきたようです。

え、うるさくなんかしてないけど?
アインスは寝てるし。
確かにデュオはシャワー浴びながら歌ってましたが……それがうるさいってこと?

それを言い出したらお前らは数時間前までアインスが寝られないくらいにズッコンバッコン音出してたし、何ならお前ら3回目やぞ騒音出すの。

人をおちょくってるとぶっ飛ばすぞ!!


お前が言うなクソ野郎がああああぁ!!!


デュオ「はぁ〜、アンタが言うな案件ですけどぉ〜。アンタらは真夜中にもギシギシあんあんうるさいんですけどぉ〜?僕に苦情を言う前に、まず貴方がたが静かにしては?」
ターニャ「まあ!人が煩くしてるからって自分も煩くして良いって考えなのね!じゃあ貴方は人が泥棒してたら自分も泥棒するってわけ!?」
デュオ「論点ずらさないでくれませんかぁ」


ヒートアップするデュオとターニャ。
てかターニャのこの顔の模様って、病気じゃなくてもしかして……。

……まあ、騒音おばさんの為にわざわざセルヴァドラータまで解毒薬を取りに行く義理はないか。
旦那が気づいて取りに行け!


とりあえず騒音おばさんは放置してトイレ……していたら、急に騒音おばさんにカメラが合いました。
これはもしや……。


死因:デスノート

違うだろーっ!!
というより、爆発寸前によって心臓破裂した説が……。


部屋のすぐ側で死人が出たことなど知らず、デュオはメイクのコツを撮るのであった……。
まあ別にデュオくんのせいで死んだわけじゃないし……。


そして再びケーブルテレビから案件が来ました。
この案件って普通にアップロードするより何かメリットがあるのかわかりませんが、受けた方がシムチューバーとして大成出来そうな気がするのでやります。

ていうかデュオくんのファン層ってどんなんだろ……。


一方アインスにはサイアさんから昇進祝いの電話が。
んえええぇ、優しい!可愛い!好き!!


クタクタのデュオですが、案件は24時間以内にアップロードせねばならんのです。
寝てる場合ではない。
コーヒーがぶ飲みして頑張れ。


デュオ(案件で冷めるリスナーもいるけど、知名度アップの為ならえんやこら!アワードの候補に選ばれるくらい今の僕はトレンドになってるし……ここでガッといけばシムチューバーとして安定の位置につける!そんな気がする!)


ガッといけばセレブランク2になれる、プレイヤーもそんな気がするぜ!


さて、19時になったのでスターライト・アワードなるイベントに来ました。
普段なら関係ないイベントですが、今回はデュオくんの動画が候補になってますからね。

流石にまだ無理だとは思いますが、ストーリー的にも参加したほうが良さそうですし。

んで、イベント会場に来ましたがどこでアワード始まるの?


アインス「デュオくん、スターライト・アワードとは何じゃ?」
デュオ「セレブ達の一大イベント、スターを決める催しだよ!!動画や絵画、出版した本やリリースした曲とかあらゆる部門で話題になったものが候補となり、その候補の中から受賞者を決めるわけ」

アインス「流行語大賞みたいなものかえ」
デュオ「それよりもっと凄いやつだよ!!」
アインス「ほう!」


アインス「しかし、デュオくんはまだ新人シムチューバーだというのに候補になるとは凄いのう」
デュオ「まあ、トレンドをしっかりおさえていて動画のクオリティも高かったからね〜。セレブランク関係なしにバズれば候補になるから、セレブでもないただの人でも受賞チャンスはあるよ」


デュオ「ちなみに演技部門のアワードもあるよ」
アインス「なんじゃと!!本当かえ!!」

デュオ「役が憑依したかのような、目を見張るような演技をすれば候補に選ばれるみたい。アインスさんも演技スキル上げればチャンスあるよ〜」
アインス「おお……ワシも頑張らねばならぬのう」



スターライト・アワードだけあって、やってくるシムはセレブだらけ!
ストレートフラッシュのメンバーも勢揃いです。


アインス「結果を見届けたいところじゃが、ワシはこれからオーディションじゃ……デュオくんの受賞を願っておるよ」
デュオ「いってらっしゃーい」


アシャラ「うーわー、なんか場違いなオタクがいるような〜?こんな奴がいるからスターライト・アワードはスタジオPBPでやった方が良いんだよ」
デュオ(黙ってろよクズ……と言いたいところだけど、アワード中に暴言なんて僕の評判が下がるだけだ。我慢、我慢……)


ラパン(うん、俺は今日もイケメンだな)


エンネア(オレより目立ってる野郎がいる……マジでムカつく)


そして話しかけてくるアシャラ。
ちなみにリアン・アレクサンドルが受賞したそうです。
でも受賞者って複数人らしいから、まだチャンスはあるぞ!


このシムが1人目の受賞者です。


アシャラ「お前もう帰れよ、選ばれるのはリアンみたいな世界のスーパースターだよ。待ってたってお前が受賞するのはありえないから、惨めになる前に帰ったほうが良いぜ〜?」
デュオ「僕が何時に帰るかは僕の勝手だけど?もう赤の他人同士なのに、いちいち指図しないでくれるかなぁ」
アシャラ「相変わらず口ばっか達者だな!」


アシャラ「お前なんか、オレが発掘してやらなかったら一生芽の出ないオタクだったクセにイキんなよ!オレのお陰で多少は名が売れたんだから感謝しろよ!!」
デュオ「うわっ、恩着せがましいな!恩着せがましい奴ってモテないらしいよ」


デュオ「まあ、感謝はしてるよ。君が僕にシムチューバーとしての生きる道を示してくれたからね。感謝はしてるけど馬鹿にされて捨てられた怒りは据え置きのままだから!今に見てろよ、お前らを追い抜いて今度は僕が見下す側になってやる」
アシャラ「ほー。まあ、無理だろうけど勝手に頑張れ」


2人が会話している間にラパンも受賞しました。
てか、さっきのリアンといいラパンといい、何の作品がアワードになったんだろうか……。


ラパン「俺のシムスタグラムストーリーが、沢山の人を笑顔にしたというアワードを貰いました……アワードも勿論ですが、俺はそれ以上に人々に笑顔を与えられたという事実が嬉しい。これからも皆に笑顔を届けていきたいです」


デュオ(顔もイケメン、性格もイケメン、そりゃ人気も出るべくして出たって感じだな……でも僕だって負けないからな……)

そうやって野心に燃えていたデュオくんに衝撃の現実が襲いかかる……。


司会者「続いては動画部門です!最優秀動画賞を獲得したのはスペースチャンネルのデュオ・スペードマン、デュオ・スペードマンです!!おっと、世界のスーパースターが連続してる中で期待の新人がストフラをおさえてトップに躍り出たぞ!!」
デュオ「はえっ!?

司会者「あれ?デュオ・スペードマンさん、いませんか?」
デュオ「いっ、います!!た、ただいま参ります!!」


新人シムチューバー、アワードを受賞の巻!!


「え、誰あれ?」

「知らない、新人シムチューバーだってさ」

「あー、なんかシムチューブのオススメで見たような」

「てか前はストフラにいなかったっけ?」

「確かストフラを捨ててソロ活動始めたとか」

何それ恩知らず!そんな奴を受賞させるな!」


デュオ(うぅ、拍手どころかブーイングの嵐が……)


デュオ(いいぞ!!もっとアンチしろ!!アンチが騒げば騒ぐほど、僕の名も売れる!!まさに一種の炎上商法!!んほぉ〜、このブーイングたまんねぇ〜!!)


デュオ「受賞出来て目茶苦茶嬉しいです!!まだまだ新人ですが、これからも面白い動画作っていきます!!応援お願いします!!」
アシャラ(…………面白くねえ、帰ろ)


セレブランク2にはギリギリなれなかったものの、アワードに選ばれたし、名声もかなり溜まったので次回は確実にセレブランクが上がりますね。
ここからデュオくんの快進撃が始まっていくのだ!(多分)


 オマケ


本日のカイリさん、誰にも意地悪せず大人しく授賞式を見ながら談笑を楽しむ。
こちらの世界で生きるカイリさんはやはり優しい感じ……。


あとアインスもオーディション合格しました。
サイアさんが昇進祝いしてくれたお陰で祝福を授かってますからね、無敵よ。