⚠WARNING⚠

愚痴多い、不機嫌、終盤萎えてるの三重苦です。

不快ムードにご注意ください。


三つ子の世話に追われ、
あれこれバグり固まるレガシー
やっていきます。

水曜日(サルビア世帯)


始まってすぐにこれである。
物事は上手くいき、心配事などない。
プレイヤーが指示しなきゃまともに子の世話も出来ねえやつが何言ってんだ???

てか家族志向が乳児の子を持つとウザ……大変だぁ!
指示をキャンセルしてまで自律で乳児の様子を確認するをかなりの頻度で入れてくるから……。

乳児の様子を確認したところで何もしないで棒立ちだから動くんじゃない。
しかし、そんなプレイヤーの動くなという指示を無視して行ってしまう。
デトロイトじゃねえんだぞ。


そして全員ギャン泣き。
まだエルウィンもサルビアも体力半分しか回復してないのに。
タスケテ……タスケテ……。


本日の共同作業。
明日(木曜日)になったら三つ子が幼児になるし、まだマシ……な筈。
ちなみに木曜日はオルテンシアの誕生日でもありますし、操作世帯切り替えの日でもあります。

木曜日になったら三つ子加齢させて、ロータス世帯に切り替えます。


午前4時になり、やっとサルエル夫婦の体力が回復したと思ったらゴーストバーバラが洗面台を破壊した図。
この家には敵(物を壊す奴ら)しかいないのか?


ああ、水浸しで汚いねえとばかりにモップがけをしていますがお前がやったんだろうが!!


そしてこのタイミングでオムツ爆発
自分の中の何かが弾けた……。

プレイヤーには母性と人の心が無いので「乳児可愛い〜♥」なんて愛に溢れた感情はないですよ!
乳児はレガシープレイにおいて一番のストレス要因と思っています。
大体挙動が安定しないのが悪い。


そんなプレイヤーの憎悪を知らずにまた子作り願望を出すサルビア。
それ以上子作りしたいと言ってみろ、俺は貴様をムッコロス!!


そして今日も不調。
プレイヤーはシムズ開発者に対して傷つけられたメモリーを得てるから大丈夫です(大丈夫じゃねえ)


うおお、不調が加速するぜ!
エルウィンがパジャマのまま、マルメロを抱いて出勤だ!
正気じゃねえ!!

エルウィン「マルメロにはパパのお仕事見せてあげるね!!これで将来パパみたいになりたい!って憧れるコースだね、へへへ……」
マルメロ「???」


エルウィン「……あっ、でもマルメロはまだ赤ちゃんだからお仕事とかわかんないか……もっとおっきくなってからにしようね!!」
マルメロ「???」

これではいけないと思ったのか、エルウィンが正気を取り戻してマルメロを置きに行きました。
俺は正気に戻った!


そんなアホなことをして、エルウィンは無事遅刻。
上司からお叱りを受けるのだった……。
上司がパニヤさんだったらウケる。


で、プレイヤーの苛立ちを察したようにガーランドが現れました。
ガーランドくんはいいね、見てるとなんか癒やされる。
可愛い。
このアパートの唯一の良心(悪人)だ……。


ガーランド「サルビア、どうですか三つ子達は。ちゃんとお世話出来てます?」
サルビア「もう完璧だね!三つ子なんて余裕余裕。なんなら4人目が欲しいくらいだね!!」

ガーランド「あっはっはっ!調子乗りすぎですね!!これ以上子供を生んだらキャパオーバー待ったなしですからやめなさい」
サルビア「えー」


その後、欲求に余裕があるサルビアがうつぶせ遊びをさせる図。
エルウィンは仕事帰りでくたばってます。
明日が誕生日なのに三つ子全員座ることすら出来てないんだぜ!
お世話が出来てなさすぎワロタなんだぜ!

だって……

エルウィンにうつぶせ遊びを指示
エルウィンがサルビアに乳児を渡すコマンドを割り込ませてくる
トイレにいるサルビアに乳児を渡す
サルビアが乳児を降ろす
エルウィンが乳児を抱き上げる
エルウィンが乳児を降ろす
エルウィンのうつぶせ遊び、固まって実行されず

こんな事が連発されたら萎えちまうよ……。
俺は悪くねえ!俺は悪くねえ!!
オブジェクトリセットがあればまだ楽だろうけど、トロフィー取れなくなるし……。

てかエルウィンの育児、固まる率高いの草。
キャパオーバーしてるのか。


サルビア「ほら、スターチス!アンジェロが見てるね、頑張るんだね!」
スターチス「うぅ〜」


その頃の目覚めたエルウィン。
エルウィン(子育てって案外よ、よ、余裕!?4人目、欲しいかも……)

ムッコロスぞ???

木曜日


三つ子&王子の誕生日です。


まずは三つ子から加齢させましょうか。
長女のランから行ってみよう!


ラン、進化!


特質は人懐っこい


おお、普通に可愛いぞ!?
目の色も髪色もエルウィン、まさにエルウィンの娘。
小さい時が可愛いと将来が不安。


エルウィン「ひゃあああ可愛い!こ、こんな可愛いのが僕の娘だなんて、興奮しちゃうなあ!!」
ラン「こーふん?おばーちゃんが いってた とおり、パパは、ろりこんっていう、ヘンタイなの?」
エルウィン「ち、違うよ!?そ、そ、そういう興奮じゃないからっ!!」


次はスターチス


なんなんだよ!!
えーと、よく見えませんが大人しいを引いたようです。
てかおまるの練習をさせたり、お風呂に入れようとしただけで厳しい家族関係って言われるのイラッとするからやめてほしい。


髪型が凄い。
ランもだけど、なんか顔面汚れてるみたいな感じの肌質だな。


最後はマルメロ……ん?
今気づいたんですが……滑り台が……ない……。
王子……?
お前やったな??
つーか、あんなデカいもんも盗めるんですね。
小学生が1人でどうやって盗むんだよ。


滑り台を盗まれたインパクトがデカいですが、マルメロも成長。
特質は人懐っこい
ランとお揃いですね。


マルメロも普通に可愛い。
そばかすはエルウィン譲りですな。
スターチスだけ可愛いじゃなくて髪型が凄いという感想になってしまった。

スターチスも可愛いよ!
髪型が似合ってないだけで!!


てなわけで直しました。
ついでに顔の……なんて言えば良いのかわからないけど、顔のアレも除去しました。
お肌荒れ放題みたいでなんか嫌だったので……。

では三つ子の加齢も終わりましたし、ロータス世帯に切り替えて王子も加齢させましょう。

 


ロータス世帯に切り替え。
誕生日、木曜日(今日)じゃなくて金曜日(明日)だったわ。
人の記憶ってものは宛になりませんな、あっはっはっ☆

まあ、今日は王子の小学生姿を存分に拝むとしますかね。


その前に盗んだ滑り台を返してもらおう……と思ったら無い……だと?
じゃあ滑り台は何処に行ったんだってばよ。
とりあえず王子は濡れ衣だった。
すまん、王子。


ロータス「いよいよ明日はティーンなのですね!子供の成長とは早いものです……シアはきっと品行方正な青年になるに違いないのですよ」
オルテンシア「ふふ……そうだね……」
オルテンシア(品行方正なんてクソくらえ。盗みのスリルに勝るものなど何も無し!)


相変わらず盗みの願望を出してるオルテンシア。
その一方で天才で後片付けをしまくってるラティルス。
いいよなぁ、ロータスの世帯は平和で!!
三つ子も小学生になったら平和になるだろうか……。


ところがどっこい平和ではなかった。
体力が減ってるから寝かせてるのに、勝手に起きて遊びだす現象がまだ続いてます。

これ、マジでなんで?
陽気になってるから?
それともベッドが悪い?

体力がまともに回復しないから真面目にやめてほしい。


試しに両親のダブルベッドで寝かせてみる。
すると起きない。


じゃあ、この高校パックビンテージシングルベッドが悪いってことなんでしょうか。
せっかくマッサージ機能つけたのに……。


ベッドを変えたら起きなくなりました。
何なんだよ一体!


いや起きたわ。
もうやだこのレガシー。


試しにアマネを寝かせてみます。
これでアマネも起きたら、この部屋が呪われてるということでOK?
OK!


うーん、子供達ほど早くはないけど勝手に起きる……。
ベッドがまともに機能しない世帯。
地獄やんけ。


でも子供達は両親のダブルベッドだと勝手に起きません。
シングルベッドだと勝手に起き出すってこと?
そんなにダブルベッドばっか置きたくないんやが?


ロータスも勝手に起きました。
シングルベッドが機能しない……わりぃ、やっぱつれぇわ……。


とりあえずその後ロータスは仕事に行き、子供達は学校に行ったのでアマネ1人で暇だからとサルビア世帯のユニットに遊びに行きました。
そうしたら育毛オフにした筈なのにまた腕や足が毛が生えまくってたので、育毛をオフにし直す為に鏡からCAS画面に。

それで生活モードに帰ってきたら、まだ12時なのにロータス&子供達が勝手に帰宅。
しかも早退扱いだから仕事の評価が下がりました。

なんかもう……何かするたびにバグるやん……なんか萎えてきた……。


オルテンシアまた病気になってるし。
普段なら、ほんと病弱だなって笑える出来事だけどな。


とりあえず日付が切り替わったし、王子をティーンにして終わりますかね。
プレイヤーのテンションだだ下がりで、ズルズル続けても愚痴まみれにしかならないだろうし。
既に愚痴まみれだから今更やんけ。


祝ってくれてるのがお皿を片付け中だったキルシュ爺ちゃんしかいねえ。
レガシー世界でも優しいキルシュくんに少し癒やされた。


加齢!


引いた特質は高慢ちきでした。
良い感じに性格難アリ王子になっています。
でもプレイヤー知ってるんだ……特質だけ見たら問題児でも、実際は良い子だって……。

ロータスなんて善人なのに最近ウソ・ごまかしのコマンドばっかり自律で実行するからな。


後ろでハッピーバースデーを歌ってくれるキルシュ爺ちゃん。
マジで優しい。
やっぱりワイの贔屓シムは皆良い子。

じゃあ王子はCAS画面で着替えてこようね!
てかティーンになっても金髪だった。
遺伝してないやん……なぜ銀髪青髪金髪が生まれるのだ。

髪色も変えときます。
銀髪青髪、似合う方にしておきます!


で、こうなりました。
ちょっと目が小さいけど、まあまあイケメンの部類……なのか?
プレイヤー的にはイケメンの部類だと思います、ウチの世界基準ではね。


生活モードの王子。
うん、悪くはない。
悪くはないんだが……何だろう、この何かに似てる感じ……。


眉が……なんか見てるとエルウィンを思い出します。
エルウィンってこんな眉毛だっけ……。
髪型も合間ってエルウィン亜種に見えてきました。

実の親じゃなくてエルウィンに似てどうすんだよ!!

とりあえず王子はティーンになったし、今回はこれにて……。
愚痴だらけの記事で申し訳ありませんでした。