バグって手足が伸びてる猫たやの画像があるので、
一応注意喚起。

三つ子の世話でエルウィンが
キャパオーバーした
レガシー、やっていきます。

宝石パック発売に伴いアプデが来たんですが、歌唱スキル5以上のシムだとパイメニューが表示されないという不具合が発生なうです。
緊張パッチも来ましたが、緊張パッチを当ててもなおソーシャルメニューが表示されなかったりで信用出来ないんで、まだまだアプデ出来ねえべ。
サルビアとアマネが歌唱スキル5以上あるからバグ発生したらヤバい、特にサルビアとか子育て出来なくなるし。

For Rentのセーブエラーが直ったり、CS版はヘンフォード・オン・バグレーに行けるようになったり?(サイレント修正?)と修正内容自体は良いんだけどね。

まあ、何はともあれプレイしていくぜ!

とりま聖くん世帯からスタート。
さて、優ちゃんはどうなったかな。


まるで成長していない。
まあ、放置されてたから仕方ないか……。
あと両親がしょっちゅうビースト化して暴れてるし……。


で、隙あらばコレだし。
父・母共にビースト化で指示不能
ウェアウルフって長所と短所釣り合ってなくない?

そらどこでも寝れて、どこでも衛生回復は強いけど……成長したら怒りの上昇は抑えられるとはいえ、成長ありきなら報酬ストアで欲求ゲージ減らなくなる特質があるし……。

オカルトはヴァンパイアと魔法使い以外ビミョーな感じ。
種族としては好きなんですけどね。
まあ、ゲーム的なあれこれは無視してこの種族としてどう生きていくかと考えたらおもろい。
この力、君はどう使う?


寝かしつけもしてもらえない優ちゃん。
優ちゃんは両親を反面教師にするんだよ。
ちなみに優ちゃんの誕生日は月曜日です。

今、日付が変わって日曜日になったので明日ですね。
ワオ!!

優ちゃんは寝てるし、両親はどっちも理性を保つが成功しないしでプレイヤー見てることしか出来ません。
暇。


とりあえず先に元に戻った聖くんに優ちゃんのご飯を作ってもらいます。
優ちゃんは独立心旺盛なので構ってもらわない方がご機嫌です。
お前らのような親の手は借りないってやつですね、わかります。

あと起きるのが大好きという悩み持ちなので寝起きが良いです。


てか願望がエルウィンで草。
エルウィンの方がお世話してたからな……幼女に懐かれやすいエルウィン。
ロリコンではない。


いくら独立心旺盛といえども、関心ゲージの下降は免れません。
なので聖くんにお喋りを指示したら、優ちゃんがパパとの会話を打ち切ってエルウィンに話しかけました。

聖くんの顔がヤバい。
娘を取られた父親の顔や。


その頃のママ。
靴履いたまま揉ませるな。


ちなみに今日はシムズが絶不調であり、指示を出しても動かずに固まる現象が多発中です。
エコーとかキャンセルしても永遠にロータスにマッサージさせられてるし、お腹が空いた聖くんはカレーを持ったままフリーズ。

結果、優ちゃんの欲求がヤバいことに。
誰か優ちゃんを助けて!!


優(わたしをすくえるのは、わたしだけ……だれにもたよらないくらい、つよくなる……!)

 


月曜日


優ちゃんの誕生日です。
小学生になれば両親に頼らずとも……あ、ご飯は頼らなきゃ駄目か。
軽食だと太るし。


よし、ケーキも出来たし優ちゃんを小学生に……と思ったら呪いイベントが始まりました。

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!!!

生まれた日は母親がビースト化して限界が来るまで生んでもらえず、久々にプレイしたら両親がビースト化して放置プレイされ、挙げ句にシムズが固まりまくって気絶して倒れ、誕生日を迎えたら呪いが始まる。

優ちゃんが何をしたって言うんですか??
プレイヤーはただ、幸せにしてあげたいだけなのに……。


とにかく加齢だ!!


変身!!


特質は生真面目を引きました!
女性の生真面目は何気に初めてです。


男の子に見える……あとズボン履きなさい!!





とりあえずこうなりました。
髪型を変えたらめっちゃ可愛くなりましたぞ!!
4代目主人公ランを食いかねない勢いの可愛さ。
将来が楽しみですねぇ……。


優ちゃん。
クッソ可愛いんですけど。
柊くんの孫娘、クッソ可愛いです。
ありがとうございます。ありがとうございます。


かわE!!!


とりあえずまずはサクッと宿題。
ウェアウルフの能力が目覚めるのはティーンからですから、ティーンになったらウェアウルフとしての修行をガンガンやらねばなりません。

それまでに小学生の時にスキル上げやら願望達成やらして、品行方正なオオカミを目指します。


まずは心と体願望を達成していこうね!


あと、両親に対して色々不満もあるだろうから日記帳も買いました。
感情コントロールが上がるので良いぞ。

優(夏の月9日、私は小学生になった。頼れるのは自分だけ。私は1人でも立派に生きていけるオオカミになりたい。この日記は日々の記録として書き続けていこうと思う)


オルテンシア「うわっ!部屋を出たら知らない子が!!」


優「知らない子とか薄情だね……何て言ってたっけ……ああ。おにいたまと呼べ、だっけ」
オルテンシア「あっ……あの時のガキ…………乳児だね。誕生日おめでとう」

優「ガキって言わなかった?」
オルテンシア「気のせいじゃないかな」

優「……怪しい」
オルテンシア「ま、まあまあ。それより何かして遊ばないかい?」

優「鬼ごっこでもする?」
オルテンシア「すまない、僕は体が弱いからなるべく運動系以外が良いな」


優「じゃあチェスでもしようか。私、頭良くなりたいし」
オルテンシア「素晴らしいチョイスだね、僕も知力を上げたかったんだ」

精神スキルを3にするべく、オルテンシアとチェス!
オルテンシアも成長できるし一石二鳥。


オルテンシアが帰ったあとは瞑想して精神スキル上げ。
怒りに左右されないクリアな精神を目指しましょう。


精神スキルが3になったので、次は自転車の乗り方を覚えます。
1人で出来るもん!


どこ走ってんだよ!!
盛大な事故。
すり抜けバグ使用したRTAか何か?


優(自転車って難しい……上手くできるかな)

常人には出来ない走り方をしてるから大丈夫さ。
才能あるんじゃないか?このウェアウルフ。

 


火曜日


日付が変わったのでサルビア世帯にチェンジ。
三つ子の乳児が待ち構える世帯です。
地獄やん。


始まったら地獄絵図だった。
何なのだこれは!?どうすれば良いのだ!?
姿は見えませんが、三つ子にカメラを合わせたら後ろのマットが映るのでここにいるらしいです。

外に放置すな。


挙動がおかしかったからかシムズ自体がオブジェクトリセット。(チート使ってません)
シンクロやめろ、仲良しか。

とりあえず1人ずつ室内に連れて行かねば……。
ベビースリング使えば1人でも2人同時に抱っこ出来るのでは、と思いましたが駄目でした。
また1人溢れる……。


ギャアアアアアア
残された1人の怨念がアンジェロを化け猫にしてしまったか。


吹き出しがエルウィンだもん。
パパ、どうして置いていくの?
置いていかないで……捨てないで……。


溢れたのはランでした。
わりぃ……やっぱ、つれぇわ……。


とりあえず三つ子を運び終わり、授乳も終えて降ろそうとしたら自律でサルビアがエルウィンにランを渡しに行った図。
絵面は可愛いけど、降ろせと指示した後に割り込まれるの迷惑なんや……渡された相手も行動を阻害されるから自律ではやらないでくれ……。


愚痴はこの辺にしておきましょう。
サルビアは大学を卒業しました。
今日からお仕事に就こう!!


ミュージャンとなるべく、エンターテイナーキャリアに就きます。


サルビア(遂に僕の時代が来たね!!これからはスター街道まっしぐらだね!!)

ちなみに三つ子の誕生日は木曜日です。
確か王子も木曜日が誕生日だったような……。


エルウィン「あっ、スターチス起きたんだね。はい、ミルク……」
スターチス「うー!!うー!!
エルウィン「い、いやがってる…………僕が、僕が3人平等にお世話できないから!?物凄く早めの反抗期っ!?赤ちゃんの頃から反抗期だなんて、このままじゃ幼児になった途端にタバコとか吸ったり小学生になったらお酒飲んだりティーンになったら家庭内暴力ああああああぁ


サルビア「エルウィン、何をそんなこの世の終わりみたいな声出してるのかね」
エルウィン「サルビア!おっぱい出して!!

サルビア「……………………………………シムって、あまりにもドン引きすると手も言葉も出ないもんなんだね」
エルウィン「あああぁ、そういう意味と ちがくて……」


エルウィン「ス、ス、スターチスが、哺乳瓶のミルク嫌がるからっ、母乳じゃないと、嫌なのかもって思って!!」
サルビア「それならそう言いなよ!下手したら通報案件だね!!ねー、スター。パパは言葉足らずでいけないねー」
エルウィン「ご、ごごごめん」


そんなこんなでドタバタしつつ、子育て奮闘。
そしてまたウェアウルフ夫婦が2人揃ってブチギレそうになってます。
非操作時の怒り溜まる頻度高くない?
優ちゃんが心配です。


あと、あの2人が水回りの家具を使うと高確率でぶっ壊します。
やばい、ヘイトが溜まっていく!!


とりま世話が一段落ついたのでクタクタな2人は就寝。
こんだけワチャワチャして、まだ14時……だと……。


しかもちょっと寝たらまたお世話スタンバイ状態だぜ!
欲求が押し寄せてくる、寝てる場合じゃない(白目)


ウェアウルフ夫婦がぶっ壊したあとの床も掃除出来てないしよぉー!!


この現状に対して子作り願望を出すサルビア。
赤ちゃん!?はい、喜んでじゃないんだよ。


で、虫は大量発生するし、アンジェロは餌の前で固まったまま動かないからお腹減って不快になるし、三つ子はまた泣くし、やたら「このキャリアに就かない?」って電話がかかってきてウザいし、頻繁に挟まる乳児の様子を確認するが鬱陶しいしで目茶苦茶です。

文句ばかりだな。
でえじょうぶだ、プレイヤー文句ばかり言っても明日になったら「うぇーいシムズたーのしー!!」ってなるから。


おい、エサ置き直したのにまたアンジェロが固まって食わねーんだけど。
物売るってレベルじゃねえぞ!!!
俺のシムズはボドボドだ!!

にほんブログ村">にほんブログ村 ゲームブログへ

※明日の更新はお休みです。