遂にサルビアとエルウィンが結婚するブルーム家の物語、やっていきます。

せっかくだから新しい結婚式場をギャラリーからDLしようとしたんですが、2回エラー吐かれたので腹立ってやめました。
頭にくるぜ…なあカカロット…。


月曜日


さあ、今すぐ結婚……と思いましたが、今日は大学の講義が3つもあるので夜の結婚式にすることに。
もしかして大学ってレガシーと相性が悪いのでは……という気がしてきた今日この頃です。
プレイヤーの要領が悪いだけかもしれませんが。


エルウィン「い、いよいよ明日結婚式だね!」
サルビア「そうだね。でも結婚って意味あるのかね……既に一緒に暮らしてるのにね」

エルウィン「こ、こ、恋人と夫婦はまた違うから!!結婚っていうのは、か、家族になることだから!!」
サルビア「そうなんだ」


サルビア「ところで僕お腹空いちゃったね。今、課題で忙しいから朝ご飯作ってほしいね」
エルウィン「は、はい……」


エルウィン(なんか……都合良い男って思われてないか心配になってきた……)


サルビアが何を考えてるかわからないせいか、恋愛感情について尋ねるを1ページ目に出すエルウィン。
ちなみにプレイヤーもサルビアが何考えてるかわかりません。
マジでわからない。

エルウィンのことは自分からよく誘惑しに行くから好きなんでしょうが、どうも家庭を持つのにイマイチ乗り気じゃないイメージ。
誓約嫌いがあるわけでもないのに!


エルウィンからの矢印はとてつもなく大きいんですけどね。
サルビアと結婚する願望、また出ましたよ!


とりあえず出勤なう。
昇進課題は2人の患者に処置を施すことです。
さあ、行ってみよう!


さーと本日の患者は……ん?


オルテンシアやんけ。
身内じゃねーか!!
患者はランダムで選ばれるとはいえ、まさかの王子が抜擢されるとは。


オルテンシア「ああ、まったくイライラする……頭は痛い、看護師は来ない、盗めるようなものもない。こんな底辺病院にいつまで入院していればいいんだ……」


エルウィン「し、失礼します!!あれ、シアくん!?」
オルテンシア「げっ、召使い……じゃないエルウィンさん」


エルウィン「い、今、召使いって、言った?」
オルテンシア「言っていないよ、気のせいじゃないかな」
エルウィン「そ、そうだよね!シアくんは人を召使い扱いするような子じゃないもんね!」


エルウィン「とりあえず風船頭らしいから、ブスッと一発!」
オルテンシア「いってぇ!?エルウィンさん……やる前は、一声、かけてくれないかな…… 」

エルウィン「ご、ごめん!勢いを大事にしたくて!」
オルテンシア「勢いじゃなくて患者を大事にしてくれないかな」


でも、ちゃんと治りました。
またエルウィンに懐いちゃうイベントだねぇ〜。


そして続々現れる子供の患者達。
小児科ですかここは。
子供を見たら、またエルウィンが子作りコマンドを1ページ目に出しそう。


子供ラッシュの次は黒い三連星ならぬ、おっさんの四連星が現れました。
てかパニヤさんいるやん……いつも拝読してるブログでパニヤさん目立ってるから、なんかつい目で追ってしまう。


長らく放置されていたせいか、おっさんに囲まれるのが我慢できなくなったのか女の子が帰ってしまいました。
ごめんよ……これも全部仕事しない同僚のせいなんだ。


とりあえずエルウィンの仕事はこれにておしまい!
エルウィンいなくなったらこの病院やっていけるんか。


で、サルビアの最終成績。
操作してなくてもオールA+!
まあスキル高いですからね。

次の学期を終えればいよいよ卒業です!


よし、結婚式やぞ!!
だがだ。


そして皆、頭の中がロータスのことばかり。
ロータスの結婚式じゃねえよ!!


重くてなかなか指示が通らないし、セレブが来やがったせいでパパラッチがわらわら湧いてきました。
結婚式中なのに呼んでないセレブが来るとか空気読めよお前。


サルビア「エルウィン、なんか固まってないかね?もしかして僕がドレス着てこなかったからガッカリしてるのかね?」
エルウィン「そんなことないよっ!!ぼ、ぼ、僕は、君なら、どんな格好してても、ド、ドキメキしちゃうよ」
サルビア「あっははは、ありがとだね!」


実際、自律で外見褒めてますからね。


さあ結婚です。
傘持ってるポーズのせいで今から殴り合うように見えますが結婚です。


アマネ「ガーランドさん、結婚式始まってるで」
ガーランド「今 行きますとも」

ガーランド(俺の可愛い娘が……!!結婚……!!改めて考えたら腹立ってきた。アイツ、サルビアを不幸にしたらマジでぶち殺してやる)


エルウィン「きょ、今日から僕達は、か、家族!!」
サルビア「うんうん、そうだね!」


嬉しさのあまり、締まりの無い笑顔を浮かべるエルウィン!


なんかどんどん乗ってきたサルビア!


サルビア「僕、エルウィンと一緒にいるのが一番楽しいね」
エルウィン「そっ!そうなんだ!!」

サルビア「結婚して家族になるということは、この楽しいのがこれからもずっと続くってことなのかね?」
エルウィン「そ、そう、だよ!これからも一緒にいようねって、誓い合うのが、け、結婚だから」
サルビア「なるほどね!」


サルビア「じゃあ、結婚しようか!」
エルウィン「うん!」

ノリが悟空やん。


花嫁の方が表情イケメンで草。


何はともあれおめでとう!!


こうして2人は、無事に結婚式を終えるのだった……。


ところでサルビア、あと10日で大人になるし、エルウィンはあと26日でシニアになるんですが、お子様を作るご予定は?


こうなったらエルウィン、心の奥の秘密(子供欲しい)を明かせ!


エルウィン「あ、あの……サルビア……お互い、こう、ホットになったことだし……キッスのその先に、こう……」
サルビア「結婚式終わって早々に下なこと考えてるね!ナチュラル変態!!
エルウィン「ひいい、ごめんなさいごめんなさい」


サルビア「君の魂胆はわかってるね、子供が欲しいんでしょ」
エルウィン「ひえ、バレてる」

サルビア「シアやラティに対する君の眼差しを見ていればわかるね!……そんなに欲しいの?」
エルウィン「……欲しくないと言ったらウソになっちゃうね……僕、昔、色々あって……家族ともあまり、仲良くなったし……それで、こう、反動で……あったかい家庭に、強すぎる、憧れがあるのかも……」

サルビア「ふーん……欲しいと思うのは自由だけど、子供は親のアクセサリーではないね?欲しいから、家庭に憧れてるから、理想を実現して自分が幸せになる為に欲しいというなら僕は賛成しないね。2人で一緒にちゃんと愛して育てて、幸せにするって約束できる?」
エルウィン「……約束できる!!
サルビア「そう……」


サルビア「エルウィンは僕のワガママをいつも聞いてくれたからね。今度は僕が君のお願いを聞く番だね」
エルウィン「サ、サルビア……!」

なんと、心の奥の秘密を明かしたらなんか嫌そうな反応されたけど友好度が上がり、遂にサルビアのコマンド1ページ目に子作りが出ました!!

さっきまでエルウィンを何回クリックしても出なかったのに!


灯台の中に入っていき……。


お熱いことをしていきました。


火曜日


安心してください、出来てますよ。
最低なパロディ。
遂に4世代目主人公が……宿りました……マジでここまで長かった……。

サルビア(早速エルウィンに伝えてあげないとね)


サルビア「エルウィン!
エルウィン「ど、どうしたの?僕、お腹空きすぎて死にそう……」

サルビア「君の望みが叶ったね、泣いて喜ぶといいね!」
エルウィン「…………あわわわわ!!!


サルビア「もっと嬉しそうな顔するもんだね」
エルウィン「ご、ごめん!改めて実感したら慌てちゃって……でも、今、めちゃくちゃ嬉しいよ!!」


妊娠したサルビア!
火曜日で操作世帯を切り替えるつもりでしたが、出産して子供が乳児になるまでプレイしていきます!


エルウィン「アンジェロ!僕、ち、ち、ちち、父親になるよ!」
アンジェロ「?」


サルビア「あ、お爺ちゃん。化けて出てきたんだね」
キルシュ『おう……なんか久しぶりだな、元気だったか?』

サルビア「僕は勿論元気だね!元気すぎて妊娠しちゃったね!」
キルシュ『マジか……おめでとう』

サルビア「あと年の離れた妹ができたね」
キルシュ『マジかよ!?


キルシュ爺ちゃんと楽しくお喋り……していたらサルビアが家族志向の特質を獲得しました。
エルウィンとの結婚を機に色々考えが変わってきたのかな?
これは受け入れます!


ロータス「おや、サルビア……もしかして太りましたですか?」
サルビア「直球だねロータス兄さん!僕だから良かったものの、アマネさんにそんなこと言わないよう気をつけることだね!僕は妊娠中だね!」
ロータス「ひょお!!遂にサルビアも母親になるのですね……おめでとうございますですよ!!」


ロータス「あのドールハウス破壊王が……結婚して、母親になって、感慨深いのですよ……」
サルビア「まっ、もう大人だからねー」


そしてあんなにサムズダウンしていたのに結婚おめでとう!と祝ってくれるパパ、まじファッション悪人。


水曜日


ラティルスの誕生日です。
本来ならロータス世帯に切り替えて加齢させるつもりでしたが……サルビアが妊娠しましたからね。

ではどうするかというと……。


ロータスのユニットを訪ねてラティルスを出現させて……


ついでに王子も現れて……てか王子、乳児の時にロータスから渡された玩具ずっと持ってますね。
お気に入りなんですか、王子。


王子はさておき、ケーキを作って!


ラティルスに吹かせてジ・エンド!


さくっと変身して。


こうなりました!
赤毛になったり金髪になったり、また赤毛になったり、落ち着きのないやっちゃな。


くりくりお目々は細目になりました。
ロータスの目の遺伝子強すぎやろ。


ちなみに特質は天才を引いたようです。
ほう、天才!


ラティルス「……おじさん、何でジッと見てんの」
エルウィン「いや、髪色が僕と同じだから……もしかして、間違って僕の遺伝子入ってるんじゃないかとか!!」

ラティルス「入ってたら不倫だろ……大体ボクの母さんとウフフったの?ウフフってないよね?妄想は大概にしときなよ、これだから正気でないシムは困る……」
エルウィン「ひい、ごめんなさい!!」


その後はエルウィンは出勤、サルビアは大学へ講義を受けに行きました。
そうしたら聖くんからプロポーズの指輪を見つけたと連絡が!
優ちゃんがいる身でノーと言ったら色々ヤバいやろ。


そういえば優ちゃん元気かな……と思い召喚。
聖くんとエコー、しょっちゅうオオカミになって走り回ってるけどちゃんとお世話できてるのかねぇ……。


木曜日


臨月間近となりました。
いよいよ生まれるかな、ドキドキ。

男の子か、はたまた女の子か!
生み分けはしないから余計にドキドキしますね。
やはり次世代主人公が生まれるのは一際ドキドキします。
何回ドキドキ書いてんだ。


そして家庭志向になった影響で自分から子供を欲しがるようになったサルビア。
まず生んでから言え。

そしてプレイヤー、まだかまだかと陣痛を待っていたら――その時が来ました。


火事です。
家電の故障です。


まーたコンロが爆発したのか!!
いい加減にしろよ、このメーカー!!


爆発したのはコンロだが、何故か火の出所は冷蔵庫
このメーカーは買わないようにってデュオくんに警告動画作ってもらわないと。


サルビア「ねー、ちょっとめっちゃ燃えてるねー!誰か消火してほしいね、僕は妊婦だから無理はしたくないねー!」


だったらエルウィンが消火するしかないよなぁ!!


消火完了!
エルウィン(これでサルビアも僕に惚れ直したかな……)


ちなみにサルビアがミュージックステーションで曲作ったら、ハッシュタグに家電 悲しみとありました。
絶対爆発した時のことやん。
あのメーカーの家電自主回収しろ!!


金曜日


おい、金曜日になっちまったぞ!
なかなか生まれないじゃん、ヤバい!と思っていたらその時が来ました!


サルビア「エルウィン、いつまで寝てるのさ!!生まれそうだよ!!」
エルウィン「ひゃいっ、今起きました!!」


ゆりかごあるから家で生んでもいいんですが、エルウィンまだ病院に勤めてるし、せっかくだから病院に産みに来ました。
自分の勤務先で妻が出産する気分はどうだエルウィン。


エルウィン「ひえっ、先生が死んでる!!サルビアまで連れて行かないでください!!」
ロジャー『連れて行かないから……』
サルビア「大丈夫かね、この病院」


そして受付をしたらメレディスさんから、先程家電への怒りをぶつけた曲を通して契約がどうのこうの。
生まれそうなんだよ、そんな場合じゃない。
契約するけど。


ケイヒルさんから曲の催促。
うるせえ、こっちは生まれそうなんだよ!!

てかストビルのデフォシムが続々現れてるのウケる。
エルウィンもストビルの看板シムの1人ですし……。


なんやかんやあって出産!
エルウィン、ニヤニヤが止まりません。
てかめっちゃ落ち着いてるな。
ドッシリしてる。
エルウィンが頼もしく見える時が来るなんて。


生まれました、女の子です!!
女の子主人公になりすぎぃ!

名前はランです。
胡蝶蘭の蘭から取りました。
幸福が飛んでくるという花言葉らしいので、サルエル夫婦に幸せをもたらす存在というイメージしました。

4世代目主人公ラン!
宜しくな!


……ん?
男の子を生みました?
ふ……双子!?


驚くの花言葉を持つスターチスと名付けました……双子の弟ですね、何気に双子は初めてだな……。


その時、不思議なことが起こった。

?????
とりあえずこの画面のまま放置してグーグル検索。

「The Sims 4」で赤ちゃんの妊娠について知っておくべきすべてのことをご紹介します。
シムが双子か三つ子を産む確率はどれくらいでしょうか?
シムが双子か三つ子を産む確率は、単胎出産する確率よりもかなり低いです。ただし、ゲームプレイのコツを使えば、多胎出産の可能性を高めることができます。

双子:シムが双子を産む確率は10%です。
三つ子:シムが三つ子を産む確率は1%です。

1%です。
1%です。

何がなんだかわからない……。
ここで1%引くならポケモン対戦で毎回じゃれつく当ててくれよ。


名前は……幸福という花言葉らしいマルメロで……。


トロフィーを獲得しました!
🏆トリプルプレイ

獲得しました!じゃねえのよ。
ゆりかご3つ並んでるの圧巻すぎるんだわ。


長女ラン・ブルーム


長男スターチス・ブルーム


次男マルメロ・ブルーム
あかん、スターチスとマルメロの区別つかん。

突然の5人家族になってしまった……!!
お世話できるのか!?