遂に聖くんとエコーも親になった

ブルーム家の物語、やっていきます。


土曜日(サルビア&聖くん世帯)


エルウィン「ひ、聖くんも子供出来たね……」
サルビア「出来たねー!しかし皆、子作りしたがるもんなんだね」

エルウィン「ま、まあ、ほら!子供がいると、賑やかで、楽しいし、成長を見守るのも、凄い、楽しいみたいだし」
サルビア「ふーん、そんなもんなんだね」


赤ちゃんを見てきたからか、子供が欲しいと思い始めたようで社交1ページ目に子作りを出すエルウィン。
でも今サルビアが妊娠したら聖くんと諸々被っちゃうからなー。
もう少し待ってくれエルウィン。


聖(うーん、父親かぁ。僕も良いパパ、良い夫にならないとねぇ)


聖(とりあえず無職のままじゃアレだし、お仕事探そう!)


聖くんにピッタリのお仕事がパッと浮かびませんでしたが、筋肉キャラなのでとりあえず軍隊にしてみました。


さてエルウィン。
無事に役者キャリア3になりましたが、前のデータとは違うので便利屋キャリア3になったことが無かったことになっています。

なので、また違うキャリアに就いてもらわねばなりません。
あーあ!!


エルウィン(やっぱり僕には役者なんて、に、荷が重いよ!!もっと、こう、僕にピッタリのキャリアを、探さないとっ)


せっかくだからプレイヤーが付き添えるキャリアにしようかな。
題してエルウィンの職場体験会。
とりあえず次はお医者様やろうエルウィン!
この間、ちょうどCMで医者役だったしね!


エルウィン(医者なら、科学者だった時に、人体のあれやこれやとか、学んだから、僕に、向いてるかも……!?)

エルウィン、聖くん共にキャリアに就いたし……皆でロータス世帯のユニットに遊びに行きましょうか。
赤ちゃんが生まれるまでは特に何事もない日々が続くだろうし、オルテンシアとラティルスの様子も見たいですしね。

ラティルスは非操作中に幼児になるし、オルテンシアは次プレイする時には小学生になるし。
3世代目ってトラブルはないけど平和すぎて内容薄くなっちゃうな。


さて、ロータス世帯の様子。
オルテンシアとラティルスが乳児・幼児ルームにいますね!


アマネ「エコーもママになるんやねぇ」
エコー「うん……でも私、赤ちゃんのお世話、できるかな。ちょっと心配」

アマネ「エコー1人やなくて聖くんもおるやろ?2人で協力しあえばきっと大丈夫や。困ったことやわかんことあったら、ウチらに相談してや」
エコー「ありがとう……」


エコー「ラティ、抱っこしてもいい?」
アマネ「エエよ!」
エコー「モチモチで柔らかい。思ったより、重い」

アマネさんの表情が母性溢れるママって感じになっておる……。


で、2人とラティルスの様子を見に来るロータスも……なんか、こう、パパって感じ!
授乳シーン覗くエルウィンとは違う。


そのエルウィンはオルテンシアに言葉を教えています。
まあ、こうでもしないとオルテンシアのスキル上がらないし……バグでフィットネススキルのゲージ出てるのが激しく気になります。


そしたらまたロータスが見に来た。
世帯外の誰かが子供を構うとロータスが飛んでくるイメージ。
子供に悪影響がないか心配なんでしょうか。

しかし賃貸住宅だとこうして、普段だと出会いにくい幼児・乳児に気軽に会えるのが良いですね。
キッチンやシャワー、ベッドなどが共同ルームにあれば、いつでも歓迎なくても怒られずに済みますし。


そしてラティルスの所にめっちゃ人集まってた。
こういう微笑ましい場面が見れるのも賃貸住宅の魅力!
だから早くバグ直して。


一方エルウィンはせっせと王子の知育。
エルウィン、召使いみたいなポジションになってない?



日曜日


エルウィンの体型が心配なので、ひとっ走りなう。
髪色が同じようなメガネ男子が並んでる……。


ちなみにエコーさんは悪阻が酷いタイプでした。
デイジーやアマネは悪阻全然無かったから逆に新鮮である。


んで、エルウィンは今日から医者キャリアのお仕事です。
勿論付き添いますよ!
病院で働いてるエルウィン見たいし!!


ガーランド「ほう、スーツを着てると社会人のように見えますな」
エルウィン「社会人のよう、じゃなくて社会人そのものっ!!だよ!!」
ガーランド「あっははは、そうでした!」


表情のせいで煽っているように見えますが、ガーランドくんはエルウィンを貶しているのではなく料理に参加してアドバイスをしているだけです。
ただの良い人(悪人)


さあ、新米看護師エルウィンの初出勤です!
レッツゴー!!

 


初出勤で最初にやったこと
味噌ラーメン(持参)を食べる

いや、出勤前に食べるつもりだったんですがエルウィンがラーメン持ったままウロウロして食べなかったから出勤時間が迫って……それで所持品にラーメンぶち込んで、職場で食べることにしました。はい。


なにはともあれ、タスクをこなしていきましょうね!


エルウィン「今日からお世話になりますっ!エッ、エエ、エルウィンです!お願いしますロジャー先生!」
ロジャー「よ、よろしく……」

ロジャー(ラーメン食いながら出勤って大丈夫かコイツ)
エルウィン(よ、よし!陽キャっぽく気さくに挨拶したから、し、親しみやすさを感じてもらえたかな!?)


次は患者にご挨拶を……と思ったらエイリアンやんけ。
正体を隠す気は一切ないようだ。


ここでバグ?仕様?よくわからない事態発生。
患者に挨拶する、というタスク……トマラン風の自己紹介をしたら何故かカウントされませんでした。

友好的な自己紹介でやっとカウントされたので、トマラン風以外の自己紹介をしましょうね。
スルスル・デカーは挨拶に含まれないっておかしいやろ。

ちなみにカントリーな自己紹介でもカウントされなかった。
丁重な自己紹介はカウントされた。
なんでやねん。罠すぎる。


そして丁重な自己紹介をしたら生真面目になるエルウィン。
言うほど生真面目キャラじゃないから却下。


でも看護師として患者に優しく接するエルウィンすこ……。


銀メダルで本日のお仕事終了!
エルウィンのお陰でこの病院は保ってるみたいに書かれてますが、エルウィンが主にやったことは手を洗ってコーヒー飲んだくらいやぞ。
過大評価ってやつ。



帰宅後もエルウィンは王子の知育に励むのであった……。
サルビア?
4講義も入れたせいで忙しすぎて課題に追われてます。


アカン!
パパより召使いに懐いてしまっている!!


お前は今もこれからもずっと僕の召使いさ……。
そんな顔に見える。


だがしかし、召使いは所詮 召使い。
パパには敵わないのさ……。


月曜日



妊娠後期エコー。
今日か明日には生まれるかな。

そしてエルウィンは今日もお仕事だし、昇進課題が2回職場に付き添うことなので病院についていきます。


さあエルウィン、仕事頑張ろうね……あっ!!
エルウィンが……サルビアと結婚するという願望を出しました!
エルウィン覚悟完了……!

そうかそうか……じゃあエコーが出産したら、サルビアとエルウィンを結婚させましょうかね。
まだ入籍してなかったし。


聖くんは今から初出勤。
その服めっちゃ似合ってない?



結婚願望を胸に出勤2日目。
ニヤけてやがる!


とはいえ、まだキャリアレベル1だからやることと言えばコーヒー飲んで手を洗って、患者や同僚と駄弁るくらいだからネタが無いですねぇー。
早く昇進して治療出来るようになりたい。
まあキャリアレベル3になったらおさらばですが。


サクッとタスクをこなして昇進!
さて、あとはエコーの陣痛待ちですね。
ウェアウルフ同士の子供だから、生まれる子も勿論ウェアウルフ!
まあビースト形態になれるのはティーンからでしょうが。


あ、サルビアの最終成績が出ました。
何故かバロックの重要性だけ成績がC+
人体の脅威とか最終プレゼンすらしてないのにA+だし。


火曜日


今日も仲良くお話するサルエルカップル。
しかし……エコーさんの陣痛がなかなか起きない。

やっぱりエルウィンの仕事に付き添ってその場にいないぶん、出産が遅れてしまうんでしょうか。

水曜日にはロータス世帯に切り替えたいし、今日はエルウィンに1人で仕事に行ってもらってエコーさんを見守るとします。
サルエルの結婚式は来週になりそう。


と、思ったら陣痛が始まりました。
生まれそう!
でも怒りゲージがほぼMAXだから変身もしそう!
この状態で生んだら赤ちゃんが初めて見る母親の顔が鬼の形相になってしまいます、嫌すぎる。


そして陣痛中に大変身。
お腹の子に響きそう(小並感)


この状態になったら赤ちゃんを生むことも出来ません。
元の人間姿に戻るまで出産に待ったがかかりました。
ウェアウルフって難儀ですねぇ……。


トイレも出来ない、ご飯も食べられない、赤ちゃんも産めない。オラこんな家イヤだ〜、こんな家イヤだ〜。
そんなボロボロのエコーさんを無力なプレイヤーは生暖かい目で見守ることしか出来ません。

そしてムードレットにある陣痛中の残り時間が0になったその瞬間……ゆりかごの前に走っていって自動的に生まれました。
赤ちゃんは怒りがおさまるまで待ってくれないんだよ!


前代未聞!
怒り狂った状態で出産!!


生まれました。
女の子です!
名前は花幽 優(ゆう)ちゃんです。
穏やかでない心を持ちながら激しい怒りによって出産した母親を反面教師に、穏やかで優しい子に育ってほしいという願いを込めてつけました。


柊くん、孫が産まれたよ!!
すげえ違和感ある絵面。


生まれて初めて見たママの顔が怒り狂った狼だった優ちゃん。
大丈夫?
ビースト姿をママと認識して、人間姿になったら「お前誰だ!」ってならない?


そして人間の姿に……ってちょっと待てい!!
お腹が妊娠中と変わってないぞ!バグってる!!


エコーさんのお腹と一緒に聖くんの情緒もおかしくなってしまった。
親になる前のパニックじゃないよ、もう親になってんだよ!!
覚悟を決めろ!!


聖「エコーさんが大暴れしてた間に生まれてるっ!?訳がわからないよ!!」
プレイヤーもわかんねえよ!!


訳はわからずとも、とりあえず柊くんとペガススに孫娘はお見せします。

聖「お父さん、お母さん、僕の娘だよぉ〜。優ちゃんっていうんだぁ」
ペガスス「あたし達、遂にお祖父ちゃんとお祖母ちゃんよ柊!」
柊「孫の顔が見れるとは……長生きするもんだな」


柊くんとペガススに孫が出来ました。
柊くんの家系図も末永く続けていきたいですね。

ちなみにサルエル結婚式はシム内時間での来週にすることにしました。
2人共仕事と講義があるし、何よりエコーさんがドタバタ出産したから忙しないし、2人にはゆっくりと結婚式をしてほしいので。


あとエコーのお腹はちゃんと治りました。
どういう人体構造なんだ。


ひとまず優ちゃんが生まれたし、あとは各々の欲求を管理しつつ……と思ったらデイジーからとんでもない電話が。
年が離れすぎたきょうだいが出来てしまうのか!?
子作りしなよ!を選んでおきました。

だって、そっちの方が面白そうじゃないですかい……。

デイジーとガーランド、ロータスと聖くんに子供が生まれたのを見て感化されちゃったのかね?


さて、日付が切り替わって水曜日になったので優ちゃんを乳児にして今回は終了します。
優ちゃんは水曜日が誕生日だから問題なし!


寝ていた聖くんも加齢に反応して飛び起きてきました。
出産には立ち会えなかったぶん、優ちゃんの成長は2人揃ってしっかり見守れて良かった。


優ちゃんが乳児になりました!
特質は用心深い
生まれた時から波乱万丈だったせいか、色々と心配なことが多いようだ。


乳児の優ちゃん。
めっちゃ聖くんだし、めっちゃ男の子みたいな髪型。
目の色だけエコーさん、それ以外は聖くん


聖「僕にそっくりだぁ!エヘヘ……可愛いなぁ」

聖くんに似てますが、目は優しそうな感じですね。
プレイヤーの優しい子に育ってほしいという願いが反映されています。

誕生日は月曜日。
土日(本来は金・土が彼らの操作期間ですが、サルビア世帯と混ぜて実質4日間彼らのターンだったのでロータス世帯は金曜日まで期間を伸ばしました)は聖くん世帯の操作なので、月曜日になったら優ちゃんを加齢させてサルビア世帯に切り替えます。


そして終わる前に、ガッチャしていた2世帯を再び分離!
次回はロータス世帯からのスタートとなります。