それぞれの世帯で
それぞれの人生を歩む
レガシー、やっていきます。


さて、前回ラストで言った通りエルウィンの撮影に付き添いますかね!!
プレイヤー、役者キャリアの仕事を初めて見るのでワクワクします。
エルウィンはルネッサンスシムの願望の為に一時的に役者になっているだけですが、いつか本格的な役者キャリアを誰かにやらせたいな。
アイドルのプロデューサープレイとか色々やりたいんだけども時間が足りない。


さあ、モブ役者エルウィンのスタジオ入りです。
とりあえずタスクをこなしていきましょう。


撮影スタジオ!
本格的!


あまりにも本格的すぎてエルウィンが怯えてるぜ!

エルウィン(ひいぃ……業界ってイジメとか枕とか真っ暗な噂あるし、こわいいぃ……変なおえらいさんに目をつけられたら僕の人生、お、終わるのかな!?)



スタイリスト「君が今日の主役だね?」
エルウィン「ひゃっ、ひゃい!!

スタイリスト「まったくオタクくさい髪型と眼鏡だな、メイクするから座って座って!」
エルウィン「あわわわわわ


スタイリスト「おどおどしない!まったく、素人はギャラが安いけどこれだからなぁ」
エルウィン「ぶへっ」


スタイリスト「はい完成!陰キャから陽キャに大変身!」
エルウィン「へあっ……これが陽キャのヘアスタイルなんだ……」

どこかで見たような髪型にされてしまった……でも案外似合ってるかもしれません。


スタイリスト「うーん、やっぱり陰キャが背伸びしてる感じがして駄目だなぁ。君にはこれがお似合いさ!」
エルウィン「も、もうなんでもいいです……」

さっきのスネ夫ヘアーは失敗だったらしく、また髪型を変えられました。
これも似合ってて草。
エルウィンって結構なんでも似合いますね。


次は撮影用コスチュームにお着替え。


薬のCMだからか白衣になりました!
だが眼鏡が消失してしまった。
シムズくん、眼鏡の種類は豊富なのに仕事着になると眼鏡が消失するの良くないと思います。

眼鏡も体の一部なんだよ!
アイデンティティなんだよ!
いざという時に眼鏡外すのはスーパーマンだけでいい。


眼鏡消失に歯軋りしながらもタスクをこなし、あとは演技を完了させるだけとなりました。
張り切っていきましょう!!


大胆に治療シーンを演じます。
しかし、こうして見るとエルウィンがエルウィンに見えない。
誰お前。


エルウィン(ま、まあこれでも僕は、ストレンジャービルの研究員だったし!こんな演技なんて、お、お、お手のものさ!)
※プレイヤーが勝手に付け足した設定です。


そしてジョークを……頭上にあるこれ何?
NG? NGですか?


ドヤ顔で続けてるし、NGではないようです。


エルウィン「健康一番、プリクリニカル製薬!不老不死になるとか、シはイかになるとか、そのような副作用など一切ございません!!迅速治療!健康復活!プリクリニカル製薬!」


無事に撮影が完了しました。
エルウィン頑張った!


エルウィン(ぼ、僕でも上手く撮影できたっ!良かったぁ……)


木曜日(ロータス世帯)


エルウィンの撮影が終わったので、再びロータス世帯の様子見。
金曜日はオルテンシアが幼児になりますね、こちらもまたワクワク。


オルテンシアくんは玩具で遊んでいます。
乳児も玩具で遊べるんだ!
今まで余裕なさすぎて基本的にベッドかプレイマットにぶち込んでたからなぁ……玩具も買ってあげてませんでしたし……。


泣き出すラティルス。
お腹減ってるんだろうなとアマネに指示して(ロータスはオルテンシア寝かしつけ中)解決しようと思ったら、アマネは自分の意志で授乳をしたぞ。

指示しなくても適切なお世話をしてくれるアマネに感動を覚えてます。
ママ……!!
オタク綺麗好き物質主義、母性と関係なさそうな特質しかないのに今までで一番ママしてる。


ところで立ったまま寝かしつけして疲れないのパパ?


今日はラティルスが乳児になるし、忙しいからロータスは仕事を休みます。
どうせブレークスルーしないと昇進できないし。


ロータス「さて、パパはご飯を作ってきますです。シアは音色が好きでしたね?これで遊ぶと良いのですよ」
オルテンシア「キャッキャッ!!」


さて、ラティルスが乳児になります!
今日だけ乳児2人……大変……。


特質は落ち着く


赤毛
仕方ないのはわかってますがね……せめて親に似た髪色で代替えするとか出来ませんかシムズくん……。
それか全世代に全髪色解放すりゃいいじゃん……。


目の色はアマネとお揃い。
子供が全員男は初めてだから、どんな感じになるか楽しみです。


しかし、最初の頃は乳児の世話でバグりまくって死ぬほど大変な思いをしましたが今は余裕しかありませんね。
余裕すぎてオルテンシアとラティルスに交流の機会を設けました。
ほら、兄弟だぞ!


てか髪型と服装一緒やんけ。
乳児の引き出し少ないぞシムズくん。


乳児の頃なら望まない兄弟とか言って悲しいムードつかずに済みますね。
オルテンシアも弟に好意的!


メモリーを獲得するくらいに好意的だ!!


興味をそそられるらしいです。
これは強い絆で結ばれた兄弟になっていく伏線かもしれません。
同性兄弟って楽しそうね。


メモリーを得た影響か、自律でガンガン弟と交流していく。
良き兄になってくれ。


ロータス「ふふ、2人共仲良しなのですよ。大きくなっても仲良しでいてくれたら嬉しいのです」


ちなみにオルテンシアが座れるようになったのでベビーフードを試しました。
ぶっちゃけベビーフード試さなくても問題はありませんが、余裕あるしせっかくなので俺はすり潰したアボカドを選ぶぜ!


目が逝ってませんか。


アマネ「どうや、シア。美味い?」


オルテンシア「んーま!!
アマネ「おっ、気に入ったみたいやねぇ。ウチの故郷の名産品アボカドやで。シアもアボカド好きみたいやな」

ドンピシャで好みのベビーフードを引きました。
最初で最後のベビーフード。


エルウィン「オ、オ、オオルテンシアくん、げ、元気そうだね」
アマネ「元気に健やかに育ってるでぇ」
エルウィン「あ、赤ちゃんかぁ……いいなぁ……」


子供のお世話が終わったアマネさん、ゆっくり入浴。
今までシャワーだったから見れませんでしたが、これが人魚姿です。


金曜日(ロータス世帯)


オルテンシアが幼児になります。


ロータス(子供の成長にはドキドキしてしまうのですよ…!)


幼児に成長!
引いた特質はお茶目です。
陽キャ? 将来 陽キャになるのか!?


マッシュルームヘア
昔のアメリカンアニメにこんなのいそう。
SFC時代にこういう顔のキャラいた気がする。


いや、しかし顔は悪くない!
つまり髪型が悪いんだ!!
てなわけでCAS画面!


これでよし!!
しかしなんかDQN臭がする。
プレイヤーの気の所為なら良いのですが。
まあ今のところ普通に良い子だからDQNなわけがない!


戻ってきました。
なんか笑うと崩れるタイプだね、君。


アマネの願望にも出てたし、何気に使ったことがない滑り台をオルテンシアに使わせます。


どっちも可愛い構図。
でもなんか拭いきれないオルテンシアの俺様臭
服か?
この服がなんか貴族っぽくて俺様臭がするのか!?


うん、服ですね。
なんかもう王子に見えてきた。
オルテンシア! 君は今日から王子様キャラだ!!


王子様キャラであることを受け入れたかのようにロイヤルな輝きに包まれるのだった……。


王子キャラたるもの、格式高く知性ある男にならねばならん。
悩みが破壊者?
そんな悩み、こちらから破壊したるわ。


オルテンシアも幼児になったし、ラティルスも欲求整ってるし、ガーランドとデイジーに2人を見せよう!
と2階に上がったらキルシュ曾祖父さんがめっちゃ走ってました。
年齢考えろ!死ぬぞ!!


そして呼び出したデイガラ夫婦はトレーニングルームでイチャついていた。
デイジーがなんかキルシュにぶちギレてたら、ガーランドがご機嫌とりしてました。


ロータス「お熱いところすみませんですが、ラティルスなのですよ……ほらラティ、お祖父様とお祖母様なのです」


デイジー「ふふ、可愛いね。赤ちゃんって良いよね……ガーランドもこんな時代があったんだろうね……生まれ変わったら赤ちゃんガーランドがいる世界線に行って1からお世話したいなぁ……ふふふ……」
ガーランド「デ、デイジー……?」
ロータス「ひょお…………えっと、ラティ!パパは今日からお仕事なのです!ママの言うことを聞いて良い子にするのですよ!」


若々しい爺ちゃんと婆ちゃんだな。
ところでデイジー、ほうれい線消えたんですが何故?


とりあえずアマネが疲れて死にそうなので絵本を読んで寝かしつけしたあと、アマネも寝ます。
王子よ、優雅に賢くあれ。

そして日付が切り替わったのでロータス世帯から聖くん世帯にチェンジ。
火曜日がラティルスの誕生日なので、次操作する時にはラティルスが幼児になってますね。


土曜日(聖くん世帯)


2人の世界だぜ!
エコーと同棲してるので、遂にエコーもプレイアブルです。
彼女の特質はブラザー不器用内向的となっております。


てか、社交コマンドの1ページ目にいきなり子作り出て草なんだ。
まだ結婚すらしてないだろ。
だが彼らはウェアウルフ
世間の常識に縛られないワイルドな種族である。

要するに……。


こうじゃろ。
いや、だって子供いないと内容薄いんだもん……。


てなわけで妊娠!


エコー「ヒジリ……」
聖「エコーさん、どうしたのぉ?」


エコー「……出来ちゃった」
聖「えっっっ!!


聖「わぁ、パパになっちゃったよぉ。でも家族が増えるって思ったら気が引き締まるねぇ。僕、もっと強くならなくちゃ」

エコーさん妊娠!
でもこのままだとエコーの出産日にはサルビア世帯を操作していることになり、出産に立ち会えなくなってしまいます。
けど、だからといってサルビア世帯操作を飛ばしたらサルビアとエルウィンの出番が長らく無くなります。

なので……。


一時的に2世帯をガッチャ!!
まあサルビアとエルウィンってやることが特になくて、現状一番内容が薄い世帯だからこのくらいが丁度良いのかも。

サルビアが大学卒業してから子作りと考えてましたが、流石にそれだと遅いかな……。