あまりにも自由気ままなシムコレ、今日もやっていきます。
ちなみにレガシーは再開可能レベルに復興しました。
次からはマジで気をつけないとね……。

さて、今日もアームストロング家からスタート。
大家だから一番トラブルに遭遇するのではと考え、操作しがちです。

8時になったのでガーランド達は登校。
後に残るのはマッチョとマッチョだけ。


グレイブ「おや、あんな所に日記が!ガーランドが隠し忘れたみたいですね!」


グレイブ「……ガーランドの日記……あの子はよっぽど嫌なことしか口に出さないから、小さな事が積み重なってストレス溜めちゃうんですよね……今のこの暮らしに何かしら不満があるんじゃないでしょうか……日記にそういうの書かれてないか……ちょっと、ちょっとだけ見てみましょう」


グレイブ「ああ、相変わらず筋肉に対する罵詈雑言が!平常運転ですね!」


日記をこっそり読んでいたらミルヒがやってきました。
しかもなんか怒ってる?


ミルヒ「メェェ!!
グレイブ「ち、違います!悪意があるのではなく、父親として息子の気持ちを知ろうとしてるんです!」

絶妙のタイミングでやってきて、絶妙な吹き出しのミルヒ。
絶対日記を読んでるの怒ってるじゃん。


一方アレクシスはスマホでテストの答えを見ようとしていた。
おい、兄!!


マッチョマン2人は特にやることないし、どうしようと考えた結果マッサージチェアで接客。
こうすれば住民が客として来てくれるんじゃね?と思ったんですよ。

でもタウニーしか現れないから、もう自らドアをノックして住民を呼び出しました。


キバ「マッチョにマッサージしてもらうとか気色悪……あ〜、でも気持ちいいんじゃ〜」
グレイブ「こう見えても健康スキル10ですからね!任せてくださいよ!!」


キバ「ヤテンとクルイークもやってもらえ、マジ気持ち良いからよ」

ヤテン「ふむ……ではフットマッサージをお願いします。ウォーキングで足が痛くなってしまい……」
クルイーク「我は握力を鍛えようと石を握り潰したら、手が凝ってしまったのだ」
グレイブ「私達パワーカップルに任せてくださいよぉ!」

キバ「パワーカップルってそういう意味じゃねーだろ」


一方、帰ってきたティーン達は楽しそうに夜祭の歌を歌っていた。
聖くんはガーランドが、キルシュはアレクシスが招待してやってきました。
何気にメガネ男子コンビですね。


聖くんが誘惑的なのがちょっと怖いけど……。


聖「ガーランドおじさん、今日スパイスフェスなんだよぉ。僕、辛いの自信あるんだぁ。皆で行かない?」
ガーランド「行くのは構いませんが、またおじさん呼ばわり……私、老けて見えるのですか……?」
キルシュ「そんなことはないと思うが……」

聖「キルシュおじいさんも行こうよぉ」
キルシュ「おじいさん……」
ガーランド「おじさんよりランクアップしておりますな……」


というわけでスパイスフェスに来ました。
激辛カレーを制するのは果たして誰かな!?


ちなみにお客様シムのトミコさんがギターを演奏していらっしゃいました。
トミコさんの曲を聴きながらカレー食えるんですか。


アレクシス「わあ、ガーランド。カレーが物理的に炎上してるよ」
ガーランド「食べても大丈夫なのでしょうか……」


キルシュ「まあ、食っても大丈夫じゃないもんだったら とっくにスパイスフェスなんて廃れてるだろ。いただきます」
ガーランド「キルシュさんって恐怖という感情欠落してません?」


〜男子ティーン達の日常〜


聖「いただきます!!バクッ!!バクン!!
アレクシス「食べ方の品が下だよ」
ガーランド「ワ、ワイルドと言ってさしあげましょう」

そういやシアンもウェアウルフだから、大食い特質と同じ食べ方になるのか……。
ウェアウルフの食べ方なんとかならないんですかね……ワイルドなのは良いけど、美男美女がこの食い方はイメージが崩れる……。


キルシュ「……流石にちょっと辛いな」
ガーランド「おやぁ?良いんですよ、火を吹いても。火炎放射したところで誰も貴方を咎めません」

キルシュ「やだよ、格好悪い。我慢する」
ガーランド「その痩せ我慢いつまで続きますかねぇ〜?」


しかし、今のところ誰もファイヤーソウルしてくれません。
おい誰か吹けよ!!ネタになんねえだろ!!


火を吹かなかったけど敗北したらしいです。


だがアレクシスは勝利した。
兄より勝る弟などいない!!
らりるれろ! らりるれろ!


そしてスパイスフェス中に燈明祭のお知らせが来たので、ついでにこちらにもやってきました。
皆で思い出作ろうね。


アレクシス「もっともっと筋肉つきますように……っと」
ガーランド「人生の成功者になりますように……キルシュさんは何書きましたか?」
キルシュ「……恥ずいから言わねえ」

アレクシス「思いきってカミングアウトすれば良いのに。もしかしてエッチな願い事?」
キルシュ「んなわけねえだろ!!


他のシム達は皆着物だし、ガーランド達にも着物着せようと思いましたが……世帯外のキルシュと聖くんには着せてあげられないので今回は見送り。

キル牧でコモレビ山へ修学旅行に行くし、皆の着物姿はその時のお楽しみにしようかな。


その後、皆で焚き火ダンスしてたら急にキルシュくんが走り出して、何処に行くのかと見守っていたら遥か彼方のゴミ箱を直しに行ってました。

良い子だけど、何故そんな遥か彼方のゴミ箱が倒れてるとわかるん……?
カラスの会話が聴こえてゴミ箱倒れてると知ったんですかね。


ちゃんと落ちていたゴミも回収。
操作してない時でも真面目だねキルシュくん。


やっぱり鳥達の会話でゴミ箱倒れてるとわかったらしい。

 


翌日 土曜日

ガーランド、配信者になるってよ。
どういうことだってばよ。


まあどういう事かと言うと、レガシーキル牧・ヴァンパイア大学生ではなかなか出来ないような事をシムコレではやりたいわけです。
その1つがこれ、高校パックで追加される動画配信者キャリアです。

顔出ししても良し、Vチューバーになるも良しの動画配信者です。
毎日ゲーム実況動画を見てるプレイヤーからしたら、もう興味しかないキャリアです。

そんなわけでガーランドくんにやってもらいます。
アレクシスだと情緒不安定すぎてキレ落ちや失言しそうだし。


ガーランド(配信者は波に乗れば稼げる……問題は波に乗るまでが果てしなく大変で、乗れるとも限らねえこと……まあ、やってみるか。稼げれば父様達も楽になるし)


ちなみにアバターはロボットにしました。


初配信でホラゲーかよ。
固定ファンついてないのに悲鳴あげても誰もスパチャくれないだろ。


ガーランド「あっはははは!!こんなチープな内容で怖がらせるつもりですか!?これで悲鳴あげる人いたら、それはビビってもないのにウケ狙いでやってるだけですよ!!まあ悲鳴あげるだけで信者から可愛いと言われますからなぁ!!簡単簡単!!」

配信中に発作(悪人特有の狂気じみた笑い)を起こすんじゃない!
嘲笑う系Vチューバー爆誕。
炎上しそう。アンチと信者が程良いバランスでつきそう。


新Vチューバー界の神になる。


ガーランド「はぁ〜、ムービーシーンくっそ長いですねぇ。2時間やってて操作してる時間5分ですよ?もう映画のオマケにミニゲームついてきてるだけじゃないですか」

実際こんな配信者いたら炎上するんですかね。
しそうだね。
でも◯ちゃんでは称賛されてそう。


ガーランド「え、何? 配信やめろ?不快?引退しろ?私が何をしようが私の自由で〜す♪気に入らないなら動画を閉じれば良いのに、わざわざ貴重な時間を割いて見てくださるとは恐悦至極であります!私の視聴回数と再生時間への貢献ありがとうございます♪」
アンチコメントには強そうですね。


4人のフォロワーを獲得しました!
ここから一気に跳ねていけるかな?
その4人全員アンチだったりしてな。


それはさておき、たまにはFor Rentらしいことをしましょうか。
For Rentで新しく追加されたのは持ち寄りパーティーだけではなく、プールパーティーもです!

このデータでは夏は今日で終わりなので、最後にプールパーティーで楽しみましょうかね。


てなわけでプールパーティー!
もう皆水着じゃん、気が早い。

え、男ばかりでムサイ?
サルビアも誘いたかったのに、何故か招待するシム一覧に表示されなかったんですよ!!


そしてめっちゃ泳いでるお客様シムの小野田さん発見。
お出かけ先でお客様に会えるのは楽しい!
トマランにいたら無限にタウニー作られていくし……。


とりあえず持参してきたダイエットアイスを食べてもらって……あれ、キルシュ何処行ったん。


1人で先に泳いでて草。
今日は距離を置きたい日だったか。


そして呼んでないのに現れるセイメイ。
ヤテンがそんなに心配なのか?

セイメイ(ヤテンが溺れたり、足を滑らせて転んで頭を打たないよう見守らねば……)


ヤテン「む……父さんも泳ぎに来ていたのか」
セイメイ「や、やあヤテン!偶然だなぁハハハ。夏が終わる前にひと泳ぎしようと思ってなぁハハハ」
ヤテン「そうか……」

キバ(絶対ウソだろ、先回りしてきたんだろ)


そして会話を始める親子。
仲良しでなによりです。


ガーランド(あ……飛び込み台に立つと、他の奴らを見下ろせて気持ちいい……偉くなった気分だわぁ……)


しかしプールに来たら皆自由だな。
好き勝手やってます。


自由すぎてガーランドとか床で泳いでるもん。
これは自由じゃなくてバグな。


キルシュなんて1人でウォータースライダー楽しんでます。
ガチで距離置いてて草。



その後はせっかくなのでプロムに来ました。
バグってロード画面の音楽流れ続けてますが。


特に何もネタになる事が起きず、ボンヤリ眺めていたらアレクシスが人混みの恐怖を獲得しました。
初めて見る恐怖です。
さっきのプールの方がよっぽど人多かった気がするけど。


アレックス「ほら、キルシュ!キミがそんなカニみたいなカラーリングの服を着てくるからアレクシスが恐怖してるじゃないか!ぴゅぴゅぴゅ!!」
キルシュ「どういう いちゃもんだよ!?」

理不尽にもアレックスから侮辱されてしまう。
不憫なキルシュくんやで……。


だが一部始終を見ていたディランがアレックスに怒鳴った!
忠実だから虐めに対して立ち向かうが発動したんですかね。

善人忠実って目の前で誰かが意地悪・悪意コマンドを実行したら怒りますし。

しかしカオスだ。
こんなカオスな空間に放り込まれたら、そらアレクシスも恐怖するかもしれない。


ちなみに王族とピエロはバーバラとアレックスでした。
またお前らかい!!