遂にアマネが世帯に加わり、
さらに親世代と集合住宅で暮らし始めた
ブルーム家の物語、やっていきます。

金曜日


アマネ「ロータス、おはようさん」
ロータス「おはようございますですよ!」
アマネ「朝起きて、すぐ誰かに挨拶するって不思議なもんやなぁ……でもなんか嬉しいわぁ」

アマネはNPCにありがちの達成されない夢への恐怖を持っていたので、願望を叶えた後にロータスくんと話し合って恐怖を消しておきました。



ちなみに親世代との相性も完璧です。
これなら同じ場所で暮らしていても上手くやっていけそうですね!



さらにロータス、サルビア共に願望がガーランド。
パパ大好きすぎやろ。ママ泣いちゃうよ。



アマネ(ロータスが疲れて帰ってきた時、美味い料理を食べさせられるように勉強しとかんとな。最近は料理を売って金稼ぎも出来るっちゅう話やし)


柊「やあサルビア、今から登校かい?」
サルビア「そうだね!行ってきますだね!」
柊「朝から元気だな、行ってらっしゃい」

同じ家に住んでる筈なのに、何故か外からスポーンする柊くん。
出先から帰ってきたところなのでしょうか。


さて、今日はアマネに家でやってもらいたいことがあるのでサルビア・ロータス・聖くんは1人で登校&出勤。
アマネ1人じゃ寂しいので、親世代の部屋をノックして遊びに誘い出現させました。

そうしたら柊くんがお料理を始めましたね。
相変わらずお料理担当は柊くんのようです。


一方、妻は外で鼻をほじっていた。
です、ほじっていません。


って、なんかアマネ1人になった瞬間にご近所の歓迎が始まった!!
まあガーランド達にとってアマネは新しい世帯の一員ですからね、ようこそ!って感じですよね。

まあ皆と交流も深めておきたいし、お話しましょうか。


とりあえず料理を完成させたら、ペガススから「私達に?ありがとう!」と言われて喜ばれました。
そ、そういうつもりでは!

確かに4人分(デイジー、ガーランド、柊くん、ペガスス)を作ったけども!

アマネさんは冷めきった家庭環境で生まれ育ったという設定なので、ぐいぐい来られると怯みそう。


アマネ「えっと、どうも宜しくお願いします!」
ガーランド「宜しくお願い致します」

ガーランド「ヒソヒソ……昨日はお邪魔して申し訳ありません……」
アマネ「ヒソヒソ……気にせんといてください


とりあえず5人だと手狭だから共有スペースでお話しませんか!?


なお、女性陣はさっさと自分達が好きなことをやり始めてしまった。


お話出来て良かったです!!
してねーよ!
話しかける前にさっさと一階に降りて絵を描き始めたじゃねーか!!
悪人ですらちゃんと挨拶してんのに。


しっかり挨拶してくれた男性陣のことは大切にしよう――と思ったらガーランドへの社交1ページ目に侮辱が表示される。

なんだろう……ガーランドって女子から見たら虐めたくなるタイプなんでしょうか……。


デイジー「ガーランド、浮気してないよね?」
ガーランド「ひえっ……するわけないでしょう、ロータスの恋人ですよ?柊さんが証人です」

アマネ(なんや、尻に敷かれとるんか……)


ああっ、またガーランドがデイジーから何らかの意地悪コマンドをされている!!
かわいちょう! かわいちょう!!


侮辱されるわ緊張しっぱなしだわで可哀想なので、人魚シムの専用コマンド セイレーンの子守唄で緊張だけでも解してあげようと思います。


ガーランド、元気出して!
柊(良い歌声だなぁ……これが人魚の歌か……)


ガーランド(あれ……急に頭が冴え渡ったんだけど……?)
ひらめきムードになりました!
てか元気ムードがつくもんだと勝手に思ってました。


なお、緊張が解れた瞬間にデイジーから何らかの不満をぶちまけられる模様。
だから疲れて緊張しちゃうんだよ!!


デイジー「ちょっと!なんで急にニコニコしてるの!?今の歌声で惚れたんじゃないよね!?」
ガーランド「ひいぃ……すみません、すみません……」

アマネ(難儀な奥さんもらってるもんやなぁ……)
別れた方が健やかに過ごせると思うよガーランドくん。


でも本人が愛してるんなら仕方ないかぁ……。


ちなみに正式に隣人として訪ねてきて歓迎してくれてるのはガーランドだけでした。

隣人と表示されるのも来てくれたお礼もガーランドにしか出来なかったし、イベントが終わって好感度上がったのも彼だけだし。
システムがガーランドの株を上げてくる。



不憫で良い子な悪人ちゃんはともかく、屋台販売のお時間です。
集合住宅だと通りすがりのシムが来るのか、はたまた住人が来るのか、レッツラお試し。


おお、ペガススが来ましたよ!!
なるほど、住人も客として来てくれるんですね!!


ペガスス「あら!見たことがない食べ物だわ!」
アマネ「ウチの故郷で有名なハロハロとサモサスープやで、良かったら食べてってぇな」

ペガスス「うーん……今お腹いっぱいだからやめとくね!」
アマネ「それは残念やわぁ」


ペガススは何も買いませんでしたが、次はデイジーが来てくれました。
食べて!


買ってもらえました!!
住人も客として現れて、そのうえ買ってくれるようです!
えー、めっちゃ嬉しい。


デイジー(美味しい、私みたいなベジタリアンでも安心だね)


集合住宅でも普通の家と同じように客がガンガン来て、ガンガン買ってくれますね。
良かった良かった、これはまた楽しいことが出来そうですねえ。
住人も来てくれますし、ふへへ。


わーい、たのしー!と浮かれていたら冷蔵庫がぶっ壊れました。
まだ1日目だぞ!?

ちなみに共有スペースのオブジェクトは大家さんに検査を頼むことが出来るらしいので、とりあえず親世代にお願いしてみますか。
(このアパートの大家は親世代です)


サルビア「ママ〜、冷蔵庫がぶっ壊れちゃってるね」
デイジー「えっ!?もう壊れちゃったの!?」


ペガスス「壊れるの早いわねぇ」
聖「きっと中古品を掴まされちゃったんだよぉ〜」


冷蔵庫の検査をお願いしたらデイジーが何やらメモを取り始めました。


そして修理を始めました!
自分で直すタイプの人だった!
デイジー、器用さスキル無いんですが大丈夫ですかね。

これなら器用さMAXのガーランドに頼めば良かった!


だが無事に直ったようです。
やるやん。


料理の販売も終わり!
ちなみにフルーツケーキは歓迎イベントでガーランドが持ってきてくれたやつです。
ちゃっかり売り飛ばしました。


そしてダイニングを見たら、皆が集まって交流していました。
集合住宅を楽しんでいるぜ!!

 

土曜日


遂に作曲を4つ終え、サルビアの願望がラストステージまで来ました!
音楽の指導かぁ……まあ誰か欲求に余裕がある子にピアノを弾かせて、そこからサルビアに指導させましょう。

そうすればティーンにして音楽の天才となりますよ。
だって僕はジーニアス!


そして現れるキルシュ爺ちゃん。
キルシュ(あ、あれ……?家が変わってる、また引っ越したのか……?)


サルビア「あっ、お爺ちゃんいらっしゃ〜い」
キルシュ『お前達、また引っ越したりとかした?』

サルビア「あたりだね!皆で集合住宅に住むことになったね!」
キルシュ『忙しねえな!』


ちなみに世帯に招き入れようと思ったんですが、友好度が足りないようで まだダメでした。
なかなか上がらないなぁ。


とりあえずまあ、願望達成の為にアマネにピアノを弾いてもらいましょうかね。
3時間指導すればクリアとなります!


そして朝になって降りてきた柊くん。
前のめりに歩いてるから疲れてるのかな?と思いましたが、シニアに加齢していました。

そっか……シニアか……。
タイミング次第では共有スペースで親世代がぽっくり逝く可能性もあるので、いつか誰かの死に様を目にするかもしれませんね。


そしてポストを開けたら贈り物が沢山。
誕生日プレゼントが届いたのでしょうか。
この量、流石です。
皆に好かれてるね!!


シニアになってシワは増えましたが、あまり老けた感じがしません。
まったくほうれい線がないガーランドがシニアになったらどうなるんでしょうか、一気に老け込むのでしょうか。


噂をしていたらガーランドも降りてきて、2人でご近所との会話をしていました。
妻に振り回される男同士、仲良くやっていけてるようで良かった。



アマネ「なんや、ピアノって難しいなぁ」
サルビア「僕が指導してあげてるんだから、すぐ上達するね!頑張れ、お義姉ちゃん♪
アマネ「お義姉ちゃん?まだお付き合い中なのに、なんや気ぃ早いなぁ……でもエエ響きやね……」


ロータスはベッドのアップグレード中、サルビアとアマネはピアノ、聖くんはミュージックステーションの修理をさせて、ポストを確認しに行ったガーランドをボンヤリ眺めていたらエコーを発見。
恋愛は出来ないものの、しっかり仲を深めておかねば!


聖「エコーさん、おはよ〜」
エコー「あれ、ヒジリ?どうしてニュークレストに?」

聖「えへへ〜、実はまた引っ越したんだぁ」
エコー「お引越し、沢山で、忙しいね」


そうこうしているうちにサルビアの願望がクリアとなりました。
やったぜ。


他には特にこれといった願望もなかったので、ひとまず創造性繋がり画家の願望にしておきました。


ん? 家主の訪問?
よくわからないけど、いらっしゃい……?


一体何しに来たんだ……?
家具のチェックをしているようですが。


???


異常なし!!ってことですかね?


そして帰っていった。
何だったんだ一体!!

とりあえず挙動が重くなってきたし、キリも良いので今回はこのくらいにしときますかね。
その前に……。



親世代はどんな感じになってるかチェックチェック!
とりあえずデイジーよ、仕事に行け。


デイジーとガーランドの関係は……友好度めっちゃ下がってるやん。
デイジーが意地悪ばっかするから……。


ペガススと柊くんは……良かった!円満だ!


そしてデイジーとガーランドがやたら緊張してるのは中年の危機のせいだったようです。


ちなみにワイルドソニックもちゃんといますよ!
部屋が3階だから出てこられず、部屋を訪ねに行かないと出現しませんが……。