嫁が子育てに非協力的なキルシュの物語、やっていきます。



泣いてる子供放置してバーバラが玩具で遊んでるのモヤモヤするー。

デイジーはいくら顔が良くても幼稚な男と結婚するんじゃないぞ。
幼稚特質への熱い風評被害。
でも他の方のブログ見たら、幼稚ってなんか自分ファーストで思いやりに欠けると書いてあった。

やっぱり幼稚と結婚するんじゃないぞデイジー、グラジオラス!!


さて、水曜日になってデイジーの誕生日が来ました。
ちなみに土曜日はグラジオラスの誕生日です。

乳児から幼児になり、これで多少は子育てが楽になる……のかな?


デイジーが幼児に成長。
引いた特質は大人しいですね。
大人しい子は育てやすいのでありがたいです。


いや、顔は良いけど髪型よ。
ちょっと髪型を可愛くさせてください!
あと服も!


これで良し、と。
なんかこの顔に似合う髪型が無かったです、妥協してこうなりました。
良くも悪くも顔が大人っぽいんよなー!


キルシュ「よっと、成長して重くなったな」

ちなみにトップクラスの赤ちゃんという特質がつきました。
そんなに世話できた気がしなかったけどやったー!
間違いなくキルシュのお陰です。



だってバーバラはグラジオラスがお腹へって泣いてるのに自律でストレッチだぜ?


それが終わったら玩具で遊ぶんだぜ?
マジで自分優先。
トーマスが見たらキレる。


じゃねーのよ。あと服着ろ。
まずい、子育てが始まってからバーバラへのヘイトがグングン溜まっていく!


デイジーが自律で絵文字カードの教育をお願いしに来ました。
自分からお勉強したいだなんて次世代主人公として有望ですね。
その辺の馬の骨にウチの娘はやらんぞ。


デイジーの次はグラジオラスも寝かしつけ。
幼児になったら自律でバーバラにもあれしてこれしてと頼むだろうし、キルシュがしんどいのは今だけだ。

指示すりゃ良いじゃんって思われそうですがバーバラは指示してもすぐにやめたり、実行しない可能性がやたら高くてずっと見張っていないと不安で……。
でもバーバラばかり見張っていられない。

新生児の時は自律で積極的にお世話してくれたんだけど、キルシュがガンガンやるから任せればいっかという考えに至ったのでしょうか。
理由はどうあれ困ったものです。


子育てに非協力的ならその分働いてもらうがな!!


まあキルシュ本人はまったく気にしてなさそうだし、なんなら幸せそうなんですが。


ちなみにデイジーと比べてグラジオラスはかなり手がかかります。
おむつを変えたら親におしっこをぶっかけ、抱っこをしたらヤダヤダと不機嫌になり大変です。

特に抱っこが原因で悲しい+2されるデバフがキツイですね!!


まあでも可愛いんですけどね。
金髪で生まれてきたのには度肝を抜かれましたが!


マナーアップの為、ありがとうとごめんなさいをバーバラに教えさせます。
乳児に対しては動作が不安定で指示通りに動いてくれませんが、流石に幼児には大丈夫みたいです。

これでデイジーのマナーがアップ。
ついでにプレイヤーのバーバラへのヘイトがダウン。


ちなみにキルシュは絵を描かせてます。
彼の絵が収入源なのに最近は子育てが忙しくてまともに描けず、お金がなかなか増えずにいました。

でも子育ては忙しいし、昇進のためにスキルは上げないといけないし……うーんティーン時代が懐かしくなるほど忙しい!!


グラジオラスを寝かしつけようとしたらキルシュの元にやってくるデイジー。
デイジーはお腹が空いたりしたら食べ物が欲しいと自ら訴えてくるのがありがたいです。

問題は頼む相手がキルシュばかりな事ですが。
パパ過労死しちゃう。


デイジー「ぱぱーおねんねしたいから、おはなしきかせてー」

キルシュ「ああ、わかったわかった。でもグラを寝かせてからな、順番を守るのは大事なことだぞ」

デイジー「あい!」


キルシュ「たまには母さんのところにも行きな?寂しがるぞ」

デイジー「でも、ぱぱがいい」

キルシュ「それは嬉しいけど、もう少しお母さんとも仲良くしてくれたら父さんもっと嬉しいぞ」

デイジー「そうなの?わかった〜」


 そして翌日の朝



デイジー「ひぐっ、ぱぱがおしごとでいない……でもままはいる。ままと仲良くする、ぐすん」


バーバラ「デイジー、そんなに泣いてどうしたんだい」

デイジー「あのね、でいじー、おなグスン。おなか……ぐすっ、ぐすっ」


バーバラ「え、なんだい?ハッキリ言っておくれ」

デイジー(なんでわかってくれないの)

デイジーのこの顔よ。
ちなみにプレイヤーは今2人の自律に任せています。

頼むバーバラ、母親になってくれ!
いやシステム上は母親だけども!


バーバラ「デイジー、何か変わったことはないかい?」

デイジー「だから、おな……グスン。おなか……」



バーバラ「お腹が痒いのかい?塗り薬どこだったかな」

デイジー(ぬりぐすりってなんだろう、たべものじゃなさそう)


デイジー「まま、ちがう!でいじー、おなか、すいた!」
言えたじゃねえか……聞けて良かった。


バーバラ「ああ、お腹が空いてたのかい。気づくのが遅くて悪かったね」


デイジー(ちゃんとごはん、もらえたけど……)


デイジー(まま、いつおろしてくれるんだろう)

なーん。
やっぱり親シムが子供放置して玩具で遊ぶ姿見るとなんかモヤモヤする。
子供がいない幼稚シムが玩具で遊んでても何とも思わないが、親がこれやるとなー!

ちなみにバーバラの幼稚は若者になって勝手についた特質です。
ティーン時代はせっかちとブラザーの2つでした。


子供の為に買った玩具で遊ぶ親。
親が相手してくれなくて1人でお喋りするデイジー。

地獄かよ。
指示すれば解決だけど、自律じゃまともに子供のお世話しないっていうバーバラの本性がなんか嫌だ。


玩具遊びが終わり、自律でデイジーの元に向かうバーバラ。
よし、いいぞ!
ぶっちゃけ今泣いてるグラジオラスの方に行ってほしかったが、子供の相手をする事自体が偉いから!
金メダル!
いや、グラジオラスの方じゃないから銀メダル!


そしてやっとチェアから降ろしてくれました。
偉い!!
バーバラにもちゃんと母親としての心があるじゃないか、プレイヤーがヘイトを溜めすぎたせいでバーバラを正しく評価出来ていなかったようです。


さらにデイジーと遊びだしたぞ!
Fooooo!!!
うんうん、キルシュがちょっと俺が俺がと世話を率先したせいで出にくかっただけだよな。
ちゃんと母親じゃないかバーバラ、プレイヤーは感動したぞ。


デイジーもバーバラに懐いたのか、自律で歌も歌いました。
安心しました。



キルシュ「ただいま2人共」

バーバラ「ああ、おかえり」

デイジー「ぱぱーおかえりなさーい」

キルシュ「よしよしデイジー、良い子にしてたか?」

帰るなり自律でデイジーを抱き上げるキルシュ。
せっかく母娘が仲良くしてたのに割り込むんじゃない!
百合に挟まる男!?


デイジーのそのドヤ顔は何やねん。
ほらママ、羨ましい?みたいな顔しないで!


ヤバい、グラジオラスがお腹を空かせすぎて連れて行かれてしまう!
やっぱりバーバラに任せてたらネグレクト判定になるんですね。


バーバラに指示を出して授乳させようとしたらキルシュが自律でミルクを与えに来た図。
そんなにトイレ我慢してまで来なくていいんだってば!
子煩悩すぎるのも考えものですね……。


さて土曜日。
何やかんやあって搬送されそうになりましたがグラジオラスの誕生日です。

乳児から幼児になればかなり楽になる筈です。
乳児は世話が大変すぎた……。

さあ、どうなる!?


ついた特質は自立心旺盛でした。
やっぱり搬送されかけたせいで頼れるのは自分だけ、となってしまったのでしょうか……。


こちらが幼児になったグラジオラス。
顔はデイジーより優しげな感じかな。


可愛い系イケメンの香りがする。
乳児の時はデイジーの2Pカラーで個性が薄かったですが、これで個性が出ましたね。