言葉。
日本人としてやっぱり日本語は大好きです。
もちろん英語も多少は。
最近の小学生とかの言葉遣いには
少々憤りを感じます。
ジェットでの出来事
自分:『こんにちは、4人かな?』
子供1号:『はぁ?』
子供2号:『えっ?』
子供3号:『何?』
子供4号:『ほら!!(フリーパスをグーン)』
怒りを堪えて
自分:『4人かな?』
子供1号:『あぁ。』
子供2号:『見ればわかるじゃん。』
子供3号:『早くして。』
子供4号:『ほら!!(さらに腕をグーン)』
堪忍袋パンパン
自分:『どうぞ。荷物置いてきてね。』
子供1号:『荷物ねぇし。』
自分(心の声):『テメェに言ってねぇし。』
子供2号:『遠いからいいか。』
自分(心の声):『そのまま荷物ごと飛ばされろ。』
子供3号:『うわぁ~!!(ホームを走る)』
自分(心の声):『転べ。アキレス腱切れろ。』
子供4号:『これ!!(もはや正拳突き)』
自分(心の声):『フリーパス引きちぎって無効にしたろうか?』
BLACKのオンパレード。
持ち前の『ドSモード』にギアチェンジ。トップギアに。
子供1号に対し
自分:『君に言ってないから。荷物無いのわかるし。』
子供2号に対し
自分:『荷物は置いてきて。無くなっても知らないからね。』
子供3号に対し
自分:『ココは走らないで。みっともないから。』
子供4号に対し
自分:『(得意の真顔で)わかったから。』
ゆとり教育の敗北者よ。
敬語やマナーの再教育が必要か。
かつての偉人もこんな名言を残してますよ。
『勉強する事は自分の無知を
徐々に発見していく事である。 by ウェル・デュラント』
勉強しろ。そして恥を知れ。
最後に己を知れ。
リアルに?
先程ゲームセンターでダーツに興じてきました。
最近よく行きます。
ダーツは集中力が大切。
一点集中。奥が深いです。
結構調子が良かったので、好記録の予感だったのですが、
ここにもいました。
『パラレルワールドおじさん』
親父(妖怪):『あ~っはっは~!!!!!お前待ってくれよ~!!!!!』
近くにいた店員:『…。(引いてる)』
あまりにもうるさかったので
そいつの周りの環境を観察すると、
親父(薬中?)=鉄拳的な格闘ゲーム中。
しかいない。
初老の老いぼれがゲームごときでワーキャー騒いでんじゃねぇよ。
ボケ防止でのゲームか?
ボケてからじゃあ遅いんだよ?
ゲームに入り込んでるのはわかるけど
所詮ゲームだから。
そんなにワーキャー言いながら遊びたいのなら
夜中にフラついてるヤンチャなお兄さんとゲームしなよ。
現実世界だから面白いよ♡
タダだしね。
いつもやってる必殺技でも出してみたらどう?
世の中そんなに甘くない事がわかるよ♡
上手く行けばこの世からゲームオーバーできるよ♡
逝ってらっしゃい。
iPhoneからの投稿
先程ゲームセンターでダーツに興じてきました。
最近よく行きます。
ダーツは集中力が大切。
一点集中。奥が深いです。
結構調子が良かったので、好記録の予感だったのですが、
ここにもいました。
『パラレルワールドおじさん』
親父(妖怪):『あ~っはっは~!!!!!お前待ってくれよ~!!!!!』
近くにいた店員:『…。(引いてる)』
あまりにもうるさかったので
そいつの周りの環境を観察すると、
親父(薬中?)=鉄拳的な格闘ゲーム中。
しかいない。
初老の老いぼれがゲームごときでワーキャー騒いでんじゃねぇよ。
ボケ防止でのゲームか?
ボケてからじゃあ遅いんだよ?
ゲームに入り込んでるのはわかるけど
所詮ゲームだから。
そんなにワーキャー言いながら遊びたいのなら
夜中にフラついてるヤンチャなお兄さんとゲームしなよ。
現実世界だから面白いよ♡
タダだしね。
いつもやってる必殺技でも出してみたらどう?
世の中そんなに甘くない事がわかるよ♡
上手く行けばこの世からゲームオーバーできるよ♡
逝ってらっしゃい。
iPhoneからの投稿
ここじゃない。
先日、父親の買い物の付き添いとして
UNIQLOに行った時の事。
この日はなぜか店内大混雑。
レジ待ちでの行列ができてるくらい。
買うものが明確に決まっているので
真っ先に売り場に向かったのだが、
行く手を阻む
『パラレルワールドカップル』
の存在。
彼氏(アホ面):『これとかよくねぇ?』
彼女(人類?):『あぁ。いいかもね。』
面白い光景だったので少々観察。
彼氏(特殊メイク):『いくら?う~わ、た~かい!ヤバイ、た~かい。』
彼女(アリクイ?):『じゃあ、買わなきゃいいじゃん。☆♪○*¥$…。』
狭い通路のど真ん中でてめえの世界に浸ってんじゃねぇよ。
SFの映画でも撮ってんのか?
だとしたらロケ地を選べよ。
お前らの脳内はどうなってんだ?
帽子とか上着の試着はわかるよ。
だけどな、
ズボンの試着は試着室でやれよ。
ジーパンの上から履いたら
サイズとか関係ねぇだろ。
何がしたいんだろうか。
この地底人は。
地底にはUNIQLO無いから珍しかったのだろう。
テンション上がったのだろう。
でも、人間界では邪魔だから
早く地底に帰りなさい。
iPhoneからの投稿
先日、父親の買い物の付き添いとして
UNIQLOに行った時の事。
この日はなぜか店内大混雑。
レジ待ちでの行列ができてるくらい。
買うものが明確に決まっているので
真っ先に売り場に向かったのだが、
行く手を阻む
『パラレルワールドカップル』
の存在。
彼氏(アホ面):『これとかよくねぇ?』
彼女(人類?):『あぁ。いいかもね。』
面白い光景だったので少々観察。
彼氏(特殊メイク):『いくら?う~わ、た~かい!ヤバイ、た~かい。』
彼女(アリクイ?):『じゃあ、買わなきゃいいじゃん。☆♪○*¥$…。』
狭い通路のど真ん中でてめえの世界に浸ってんじゃねぇよ。
SFの映画でも撮ってんのか?
だとしたらロケ地を選べよ。
お前らの脳内はどうなってんだ?
帽子とか上着の試着はわかるよ。
だけどな、
ズボンの試着は試着室でやれよ。
ジーパンの上から履いたら
サイズとか関係ねぇだろ。
何がしたいんだろうか。
この地底人は。
地底にはUNIQLO無いから珍しかったのだろう。
テンション上がったのだろう。
でも、人間界では邪魔だから
早く地底に帰りなさい。
iPhoneからの投稿