担当。
社員やパートには一人一人
『担当施設』というのがある。
自分にもある。
しかし、そこにつくのはごく稀の事。
ちなみに明日も違う施設。
以前からTwitterにも書いているが
『俺の担当って何なんだよ。』
1回も担当の場所に落ち着いた事無いし。
俺はお前たちの愛人じゃねぇんだぞ。
都合いい奴じゃねぇんだよ。
そろそろ本当に出方を考えた方が改めた方が良いかなと。
新しい職場を探そうかな。
不条理。
日付変わって昨日9月30日。
台風17号が関東を直撃するから乗り物に
台風対策をするために今日は残業。
メンバーは男性社員、パート、アルバイト。
条件として車を所持する者たち。
総勢10名ほどでの作業。
1時間30分で終了。
これが昨日の話。
ここからが本題。
明日は通常よりも1時間早く出勤しなければいけない。
昨日施した台風対策の撤去のため。
『なぜ、早出しなくきゃいけないの?』
始業点検の時にそこの担当が撤去すればいいじゃん。
別に男性がやる必要もないし。
縄を解くだけなんだから女性でも出来るし。
そもそも台風の対策なんかやる意味あるか?
あんなの気休めでしかないし。
上がポンコツだからその下の人たちの
傍若無人さが際立っちゃうんだよ。
研修生なんか取り入れてる場合じゃねぇよ。
お前たちが研修行って来いよ。
もういやだ、こんな上層部。
日付変わって昨日9月30日。
台風17号が関東を直撃するから乗り物に
台風対策をするために今日は残業。
メンバーは男性社員、パート、アルバイト。
条件として車を所持する者たち。
総勢10名ほどでの作業。
1時間30分で終了。
これが昨日の話。
ここからが本題。
明日は通常よりも1時間早く出勤しなければいけない。
昨日施した台風対策の撤去のため。
『なぜ、早出しなくきゃいけないの?』
始業点検の時にそこの担当が撤去すればいいじゃん。
別に男性がやる必要もないし。
縄を解くだけなんだから女性でも出来るし。
そもそも台風の対策なんかやる意味あるか?
あんなの気休めでしかないし。
上がポンコツだからその下の人たちの
傍若無人さが際立っちゃうんだよ。
研修生なんか取り入れてる場合じゃねぇよ。
お前たちが研修行って来いよ。
もういやだ、こんな上層部。
逆。
昨日の夕飯の出来事。
家族で少し遠出した後の
夕飯に『バーミヤン』に寄った時の事。
事件は注文の時に起こりました。
その時の会話はこんな感じです。
店員:『注文は決まりましたか?』
母親:『えっと…。』
~中略~
自分:『それから W餃子 と…。』
店員:『えっ、そうしますと餃子が4人前になりますが?』
自分:『はい。間違いないです。それから…。』
店員:『はっ?3名ですよね?』
父親:『はい。そうです。』
自分:『あと、麻婆豆腐の餃子セット。』
店員:『えっ!?餃子セットですか?』
自分:『そうです!!』
店員:『麻婆豆腐に餃子セットですか?』
自分:『(半ギレ)はい!!』
確かにどれだけ餃子食べるんだって話ですが、
ちょうど出発前に観た『モヤさま』で
餃子食べてたからしょうがない。
でもその注文の取り方は無いだろ。
文字にしたらこんな感じですが、
実際は結構店中に響き渡る大声です。
別にお前は料理を運ぶだけだろ?
お前が焼いてるのなら分かるよ。
老いぼれが。
ファミレスでキレたの初めてだよ。
一家で団欒できる場所が
一気に修羅場になったぞ。
ぶっちゃけ一番キレてたのが父親です。
名言も出ました。父親曰く
『あのババアミヤン…。』
昨日の夕飯の出来事。
家族で少し遠出した後の
夕飯に『バーミヤン』に寄った時の事。
事件は注文の時に起こりました。
その時の会話はこんな感じです。
店員:『注文は決まりましたか?』
母親:『えっと…。』
~中略~
自分:『それから W餃子 と…。』
店員:『えっ、そうしますと餃子が4人前になりますが?』
自分:『はい。間違いないです。それから…。』
店員:『はっ?3名ですよね?』
父親:『はい。そうです。』
自分:『あと、麻婆豆腐の餃子セット。』
店員:『えっ!?餃子セットですか?』
自分:『そうです!!』
店員:『麻婆豆腐に餃子セットですか?』
自分:『(半ギレ)はい!!』
確かにどれだけ餃子食べるんだって話ですが、
ちょうど出発前に観た『モヤさま』で
餃子食べてたからしょうがない。
でもその注文の取り方は無いだろ。
文字にしたらこんな感じですが、
実際は結構店中に響き渡る大声です。
別にお前は料理を運ぶだけだろ?
お前が焼いてるのなら分かるよ。
老いぼれが。
ファミレスでキレたの初めてだよ。
一家で団欒できる場所が
一気に修羅場になったぞ。
ぶっちゃけ一番キレてたのが父親です。
名言も出ました。父親曰く
『あのババアミヤン…。』