image

 

 

長回しの四つ巴修羅場コント、面白すぎっ‼︎笑笑

 

パンフレットに載ってるシナリオを読み直して、ニヤニヤの延長戦。今泉力哉監督仕様で、城定秀夫監督が書いた長い会話を今泉監督がさらに1.5倍に書き足したとのこと。笑笑 『街の上で』の鉢合わせシーンを思い出さずにはいられない。

 

ダブル不倫でも、ほっとできて笑える。ダメなんだけど、憎めない。

 

そりゃも飽きれて逃げたくもなる?だろうけど、気持ちも戻ってくる⁇

 

懸命に生きてる人たちの愚かな愛。これもリアルな愛のかたち。

 

 

 

 

ハリボー使いにして、小悪魔ジャーナリスト、真実子 (手島実優) の暴れっぷり。正しいと思わされそうになる勢いとパワー。ヤバイやつなんだけど、可愛さと真っ直ぐな気持ちに押し切られそう。笑笑

 

亜子 (山本奈衣瑠) が、足つって広重 (毎熊克哉) が伸ばしてあげるシーン。"やっぱヒロ、うまいわ" と言いつつ、思わず涙ぐむ亜子。短いこの瞬間に、いろいろ詰め込まれてて、考えさせられる名シーン。

 

女性を魅力的に映す天才、今泉力哉監督の真骨頂。好きな俳優さんがまた増えてしまったよ。笑笑

 

もちろん、優柔不断な広重、優しくもちょっと頼りない松山 (井之脇海) がいてこそ!!

 

 

 

 

-あらすじ-

 

飼い猫“カンタ”をどちらが引き取るかで揉める離婚直前の漫画家・町田亜子と週刊誌記者の広重の夫婦、とそれぞれの浮気中の恋⼈の物語。

 

⽚思いでも、両想いでも、夫婦でも、恋⼈でも―――。⾒事なストーリーテリングの城定脚本今泉監督らしい静かで優しい眼差しが⾒つめる、1匹の猫の失踪をきっかけに起こる4⼈の男⼥の密やかな揉め事。

 

今泉力哉城定秀夫が互いに脚本を提供しあってR15+指定のラブストーリー映画を製作するコラボレーション企画「L/R15」の1本。

 

 

芹澤興人海沼未羽が出てくると、「あ、いた!」とちょっと嬉しくなる。勝手に親近感。。。笑笑

 

 

 

関連レビュー