Amazonを装った詐欺メール | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。




偽AmazonからSMS(ショートメール)が届きました。


って、俺は何の疑いもなく偽Amazonにアクセスして個人情報を入力してた訳やけど・・・



その偽AmazonからのSMSがこちら下矢印




貼られたリンクにアクセスすると下矢印



素直な俺はパスワードを入力して、次の画面で氏名や住所や生年月日を入力・・・

次の画面でクレジットカード番号の入力になり、財布からクレジットカードを取り出したとこで

それまで黙ってた嫁が

それホンマにAmazonか⁉️

ははは~Amazonに決まってんがなっ‼️
ちゃんとAmazonの画面に行くもん‼️

あっそ、口座のお金勝手に引き出されてもええんやったら好きにしたら⁉️

って、ゴチャゴチャ言うてんとAmazonに電話して聞きぃーーーやっ‼️

この時はまだ怪しむどころか嫁の剣幕に負けた感じやった訳で・・・

Amazonカスタマーセンターに問い合わせると

本日、午後3時18分に風★様にSMSをお送りした実績はございません。

尚、Amazonからお客様宛にご連絡する場合

SMSを利用することはなく

すべて、ご登録のEメールアドレス宛にご連絡させて頂いております。

とのこと😓

クレジットカード情報の入力する前に止めたことを伝えると

念のためパスワードの変更をお勧めします。

と、パスワード変更用のメールを送って貰いパスワードの変更をしました。

ま、だいたいが落ち着いて見てみるとURLがおかしいよね😅

AmazonのURLは
https://www.Amazon.
co.jp

偽AmazonのURLは
www.Amazon-jp2keta.xyz


いやぁ~しかし詐欺メール(フィッシングメール)も巧妙になってきたなぁ😓

って、感心してる場合かっ‼️

感心すべきはAmazonカスタマーセンターの対応やろ‼️

いやいやいやいや、感心すべきはうちの嫁のファインプレー(笑)



お前って相変わらずアホやな・・・by-ちび太



誰がアホやねん⁉️
天国から言いたいことぬかしやがって‼️

こんなん誰でもAmazonや思うやろ‼️


皆さんも詐欺メールにはくれぐれも気ぃつけて下さいよぉ~☝️