閉園された動物霊園【宝塔】のお盆 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

毎日放送のある番組が

突然閉園された動物霊園【宝塔】のお盆を取材してました。

お参りに来ていた遺族にインタビューをし

現状を語る

一番の拡散力であるTV

なのでありがたいこと

しかし

その番組は最後に

帰るところを失ったペットたちの霊がさまよってます。

こう締めくくった。

さまよってるやと?

お前ら

見たんか?

見えたんか?

見えたんやったらスゲーことやぞ?

俺も多少の霊感はある

でも宝塔で子達の霊を見たことない。

宝塔は心霊スポット違うぞ!

決まり文句で締めくくりやがって。

宝塔の子達は

さまよってなんかいねーよ!

今、ブルーシートの中で待ってんだよ!

俺が証明したるがな!

さまよってなんかいねーことを!




突然閉園された動物霊園

【宝塔】

8月16日

前日の雨☔でブルーシートには水が溜まり
下矢印
下矢印
空気の入れ替え
下矢印
毎度のことながら、この時ばかりはスゲー騒がしく感じる

暑ぅぅぅ!

続いて一匹の猫が俺に言うた
(気がする)

あ、大阪のお節介なオッサンやぁ!

誰?

今、言うたの誰?

どこの子?

名前は?

〇〇チョビ

あぁ、チョビくんかぁ🎵

昨日、お母さんのブログでええ顔のチョビくん見たで

これ
下矢印

って、おいっ!

チョビくん、誰がお節介なオッサンやねん!

お節介かもしれんけど、せめておっちゃんて呼べ!

てゆーか、うららさん!

チョビくんにどんな教育してるんですか!

次会うまでに

風やん

もしくは

お兄ちゃん

と呼ぶように教育をお願いします(笑)



前にもこのブログでお知らせした

宝塔経営者が閉園決定後も遺体を引き受け火葬もして貰えずに放置されてた子達

ひらかた動物霊園の中澤代表が同霊園へ連れ帰り火葬してご家族を探しておられたのですが

残念ながらまだ会えてないようでした
下矢印
なので俺の独断で、この子達は俺の子に

君達、心配しなくていいよ

家族が迎えに来てくれるまで俺がお参りに来るから。

ひらかた動物霊園に引っ越ししてからもな✌



更地に戻された自然葬の子達が眠る場所は訪れたご遺族やひらかた動物霊園の中澤代表が草刈りをしてくれてるようでした
下矢印


埋葬場所を特定出来る子の所には
下矢印



そうこうしてると1台の軽自動車がお参りに来られました。

すると

うわぁ、お墓無くなってる!

俺ね、この場面3回目です。

経緯を説明しましたが、俺の話が理解出来てるかどうかの状態でしたので

俺の方から遺族の会とひらかた動物霊園に連絡しときました。


お盆なので他にもたくさんのご遺族がお参りに来られたようで

ひらかた動物霊園にも数件のお電話があったようです。

今回はお盆なのでちょっと大人しめの生花にしました。
下矢印
ドーンと一番目立つとこに置いたことお許し下さい(笑)
下矢印
なぁ、みんな

もうちょっとの辛抱やで

お天気と工事業者さんの都合でちょっと工事が遅れてるみたいやけど

「さまよってる」とか失礼なこと言いやがった毎日放送を見返したろうな!

引っ越しの日にみんなで

「ざまぁみろ!」

って言うたろうな!





そのあと、猛ダッシュで大阪南部まで我が家の二匹のお墓参りへ

こちらもお盆でたくさんのご家族がお参りに来られてました。

前回、俺が割ってしもたキャンドルカップも新しく
下矢印


じゃぁ~ん
下矢印
天に向かって一直線
パンパスグラス

宝塔の子達とお揃いのリンドウ

紫と白ピンクのトルコ桔梗

暑さに負けないヒマワリ

なぁなぁ、ちび りん

宝塔の子達、さまよったりしてないよな?

でもな、虐待とか捨てられたりで

人間の愛情を知らん子がいたりして

迷子になりそうやったら

首根っこ掴んで道案内するんやぞ



はぁぁ?

お父さん、それって私達に言うてんの?

お父さんが人間社会で迷子になりかけたのを命がけで道案内したのは私達やで

分かってんの?

言葉は慎みなはれやぁ

任しときっ!

by ちび&りん



はい、そうでしたね。

今後、気をつけますので宝塔の子達をよろしくです。