なんちゃって車中泊仕様【夏編】 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。


大阪枚方の
【宝塔】
という動物霊園をご利用されてた方いませんか?

すでに閉園されてますよ。

詳しくはコチラ
下矢印





車パトカー車パトカー車パトカー車パトカー車パトカー車パトカー車

車中泊

エンジン掛けて、エアコン回せば

ハイエース程の大きさなら快適に寝れる

しかし

車中泊
下矢印
エンジン停止

これ基本っちゅうかモラルよね

って、ハイエースっちゅう車はアイドリングでエアコンなんか回そうもんなら

みるみる燃料が減る😓

冬場はね、そこそこ施した防音断熱で快適に寝れるんです
下矢印

サブバッテリー

それも考えた

しかし

それをやってしまうと今までの苦労が無駄になる
(無駄にはならんけど)

ポータブル電源

あれば便利かもしれんけど、そんなに使用頻度高くないんよね

って、ええ格好言うても先立つもんが無いだけ(笑)

我が家のハイエース

真夏でも夜は寝れる

しかし

仕事柄、早朝出発で現地入り

昼頃まで車中泊

そんなもん、こんな気温では自殺行為やんね😓
下矢印
でもね、日陰ってそこそこ涼しい

車の中も日陰っちゃぁ日陰

でも暑い

何が違うのか?

風が通らん
下矢印
空気が循環しない

ならば循環させよう

ってな訳で

NEWこれ買いましたNEW
下矢印
って扇風機かいっ!(笑)

今みんな笑ったやろ?

この扇風機、そんじょそこらの扇風機とちゃいまっせ!

充電式でんねん
下矢印
LEDライトも着いてまんねん
下矢印
って、まぁ使いまへんけどなぁ

角度調節も出来まんねん
下矢印
首降り機能も着いてまんねん
下矢印
首降り機能使ったら稼働時間が極端に短くなるから使いまへんけどなぁ


コイツの最大の魅力が
下矢印
フル充電でこれだけ動いてくれたら十分やんね

そこで先週

京都某所のクソ暑い場所で使ってみた

リアゲートとスライドドアを全開で

寝たのがAM5時

こんな天気☀
下矢印


何やら車内がムッとしてきて目覚めたのが
下矢印
強で8時間っちゅうのはハッタリやったね爆弾ドンッ

風量は【弱】くらいになってました(笑)

でも、6時間稼働してくれたら上等やな100点



これに気を良くした俺

今週は奈良

前日にゲリラ豪雨のような夕立が降った情報があり

雲海求めて野迫川村へ

雲海予想屋の勘はバッチリで

大塔あたりから霧に包まれる

野迫川村に入ると視界は約5m

満点雲海のお出迎えを確信して

標高1200mの立里荒神社へ





しかーし





立里荒神社は雲の中😓
下矢印

駐車場🅿も
下矢印

負け惜しみやないけど

こんな雲海も出るときゃ出る
下矢印
2016年10月


てゆーかね

野迫川村の朝8時の気温
下矢印
17℃

扇風機の出番は無し(笑)

なんちゃって車中泊仕様のハイエース

涼しいとこへ行けっちゅうことやね🎵