知ってる? | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

飛行機って時速何㎞で飛んでるか知ってる?

飛行機にも色々あってスピードも様々やけどこれは旅客機に限る。

天候や機種によって違いがあるものの時速800㎞~1000㎞で飛んでるらしい。

そこで、ちょっと気になったのが離陸直前の滑走路での時速が何㎞くらい出てるのか?ってこと。

スマホでGoogle検索すりゃ何でも教えてくれる便利な時代やけど実際にはどうなのか?

ちょうどこないだ俺の誕生日に飛行機に乗る機会があったので

アホな試みを実施した(笑)

当然、飛行機に乗ると機内モードにしますわな↓



電波を発するようなアプリやインターネットを開こうとしても↓

こうなりますわな。

しかし、電波を発っさないアプリてっのも無数にありますわな。

それがコレ↓

スピードメーター

搭乗してから機内モード(オフライン)にしてスタンバイ

滑走路に差し掛かり徐々にスピードアップ

離陸直前で時速324㎞

機体はぐんぐん上昇し480㎞くらいになったとこでスクリーンショットしようとした瞬間







時速0㎞







どうやら、あまりのスピードに

GPSに見失われたみたい。

その後、機体は安定し富士山の見えるあたりで試したが GPSは俺のスマホをキャッチしてくれませんでした。




バッカヤローーーー‼

結局、飛行機が時速何㎞で飛んでるのか分からなかったぢゃねぇか!(>_<)

でもね、着陸態勢に入ってどんどん地上が近付いて来たときに

Googleマップを見てみると飛行機の速さを実感

これは自宅のスクリーンショットやけど↓

位置情報を示す

ものすげースピードで動きやがんの‼

皆さんも飛行機に乗ったら是非やってみて。



って、誰がこんなつまらんことすんねん!(笑)