弾丸ミステリーツアー | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

先日は俺の50回目の誕生日ブログにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。

50歳になってからも今まで通りの元気が出るブログを発信して行きたいと思いますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。






って誰が50歳やねん!

秘密にしとこう思ったのに自分で言うとるがなっ!(笑)

って既にバレとるがなっ!(笑)






さて、続きです。


行き先も教えて貰えずに訪れた東京ディズニーシーで遊び倒したあとは

やはり気になるのが今宵の宿

サプライズっちゅうからにはディズニーシーの中にあるミラコスタとか周辺の系列ホテルかと思いきや

向かったのは舞浜駅

そこから迷子にならんことだけを考えて義妹のマミちゃんにしがみついて移動

途中、バカデカい東京駅の人混みの中を必死に歩きます

結局、何回乗り継いだのか分からんけど茅ヶ崎駅で下車

近くの居酒屋で待望のカンパーイ↓

待望のっちゅうてもディズニーシーでそこそこ飲んだけどね(笑)

もう、食った食った!飲んだ飲んだ!

そして撃沈寸前でまた電車・・・

やっとここで今宵の宿を告げられた

それは、大磯のシンちゃんマミちゃん邸

もうかれこれ8年ぶりくらいかな?

俺はここが大好きでね♪

ここでもシンちゃんマミちゃんが作ってくれたおつまみで

飲んだ飲んだ!

俺には絶対鬼門の焼酎ロックで見事に撃沈(笑)

明朝は二日酔いにならん体質のおかげて目覚めバッチリ

テラスからはこんな眺め↓



シンちゃんに誘われ散歩がてら買い物へ

大磯ビーチ↓

なんかサザンの曲が聞こえてきそう

うしろの西湘バイパスからは暴走族の爆音が聞こえてきそう



買い物を終えて戻るんやけど

いつもこの坂道を見て後悔するんやなぁ↓



マミちゃんと家の掃除して待ってりゃ良かった(>_<)



シンちゃんに前からお願いしてたキャンドルカップのおねだりしたらこんなに立派なのくれたよ↓

中のキャンドル受け皿もすべて銅製で手作りらしい(^^)

10円玉と同じで磨いたらピッカピカなるぞぉーー!

こりゃぁキャンプで活躍してくれそう。

お昼ご飯は近くの魚屋さんで調達した新鮮なお造りと干物↓

これをシンちゃん手作りのテラスで↓

そこそこ飲んでそこそこ食べてお昼寝ターーイム(-_-)zzz

17時頃に起きて帰り支度

また来るねーー(^^)

大磯駅まで見送りに来てくれたシンちゃんマミちゃんにバイバイしてから向かったのがなんと




横浜♪




実は、急遽ブロ友のはるさんと五匹のママさんに会う約束をしてたのです。

待ち合わせ場所はJR横浜線の中山駅

改札口を出たとこで待つことしばし

はるさん登場!

なんの迷いもなく分かったよ、だってサーファーっちゅうだけあって真っ黒なんやもん(笑)

次に五匹のママさん登場!

チワワ四匹をリードで、猫ちゃん抱っこして現れてくれるかと思ってたんやけどさすがにお留守番(笑)

なんか、初めて会ったのにまったく初めてな気がせんお二人で

近くのファミレスに入ったはええが喋りっぱなしで写真が一枚もない・・・

なので、五匹のママさんのブログからお借りしました。

ジャンジャジャジャーーン↓

四人が注文した物ね(笑)

安心して下さい!

これしきで醜態はさらしてませんよ!(たぶんやけど)

でね、急な誘いやったにも関わらず五匹のママさんから素敵なプレゼントを頂きました。

まずは猫三姉弟たちに↓


そしてなんと、俺にはちょっと早めの

♡バレンタイン♡

2月14日まで食べるの我慢しまーーす(^^)



それからね、はるさんにはファミレス代金丸々奢って貰いました。

ったく、はるさんも人が悪い!

先に言うてくれたらもっと飲んだのにぃ(笑)

そして、お名残惜しゅうございますが21時過ぎにお開きとなりました。

そして、注目すべきは五匹のヴェルファイヤ↓

「スタッドレスが不細工なのぉ」と仰ってたけどばっちりギャルソン仕様

ギャルソンのデモカー顔負け

で、ドアを開けると↓



もうね、色白のママさんがブルーに輝くくらいのイルミネーションは圧巻でした。




次にはるさんのスーパー波乗り仕様のハイエース

一応、お決まりの防音断熱チェックでボディーをコンコン叩けば

さすが俺の師匠、軽ーーい音がするのは給油口だけでした(笑)

コチラ↓

ね、皆さん、なんかおかしいでしょ?

これぞハイエース5台も乗り継いでるだけあるね

① 一番端っこ(笑)

② ドアパンチを警戒して枠内に止めない(笑)

③ なぜか頭から突っ込む(笑)



いやぁ、2時間ほどやったけどホンマに楽しかったぁ!

お二人ともホントにありがとうございました。

次は俺のスーパーハイエースで行って、おもっくそ自慢しますんで嫌がらんと聞いて下さいね(笑)



それでは最後に

今回、弾丸ツアーの為、時間に追われ会えなかった関東地方のファンの皆様方

次はいつになるかわかりませんけど、ある日突然お誘いメッセージを差し上げるかもしれません。

その時はどうぞお手柔らかにお願いしますね(^^)



おしまい。