日曜ちゃうけど日曜大工 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

ブログデザイン変更しました!!


って、それ日曜大工ちゃうやろ!(笑)




はい、タイトルの『日曜大工』

木曜日やけどね(笑)


虚勢手術する前は出窓に飛び乗ったりしたけど、そんな勢いも無くなった・・・

って俺ちゃいますよ、ちび太です(笑)


しかーーし、ネコ三姉弟たちはどうも爪が引っ掛かるものが好物なようで

自宅のアミ戸はご覧の通り↓

先日、夜中に帰宅すると次女の 姫 が手摺の上を歩いてた。

ちょっと身体の大きい末っ子の 壱 は隙間に挟まってニャーニャー言うてた。

なのでDIYでアミ戸の張り替えにチャレンジ。

なんせ、アミ戸の張り替えなんか初めてなんで戸惑ったけど、やってみると意外と簡単で↓

俺ってプロか?

って思わせるくらいの出来栄え。

ならば、やるっきゃないね。

ベランダ↓


リビング↓


出窓↓


俺の書斎↓


こうなったら家中のアミ戸っちゅうアミ戸全部張り替えたろかと思ったけど、ここで用意したアミが終了。

おそらく犯人(犯猫)の 壱 は張り替えたしりからアミ戸に爪立ててたので処刑(笑)↓

長女の 鈴 は、お父さんの頑張りに遠慮したのか?

カーテンにぶら下がってる↓

そろそろカーテン買い替えなボロボロなってきた。




みなさん、自宅のアミ戸は大丈夫ですか

アミ戸の張り替えはどうぞ俺にご用命を(笑)