ちょい悪お父さん | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

最近スマホの字が見えん・・・

新聞の字も見えん・・・

仕事の配車依頼のFAXの字も見えん・・・

まぁ見えんっちゅうても、めーーーっちゃ離したら見えるんやけど(笑)

誰に言うても『老眼』て言われたけど認めんかった。

でも先日、同年代のドライバーが掛けてる老眼鏡を借りたら感動するくらいよぅ見えた。

なので先週、冷やかし半分で眼鏡屋へ

視力検査等をしてる間に、スタッフの女性の話術に圧倒され眼鏡の必要性を痛感した。

何枚ものレンズを重ねて作ってくれた老眼鏡の見えること見えること。

でも老眼鏡・・・

老眼鏡ってのに抵抗あるし、老眼鏡掛けて運転出来るわけもない。

だいたい、眼鏡を掛けたり外したりが邪魔くさい。

なので遠近両用眼鏡を作ることに。



1週間で出来上がり↓

遂に俺も眼鏡っ子の仲間入り。

今までサングラスしか掛けたことないから慣れるまでに暫くかかるやろなぁ。



掛けてみた↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓