賞味期限 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。



みなさんバイク用のヘルメットに賞味期限あるの知ってました?

まぁ、賞味期限の切れたヘルメットを被って運転したからって法的に処罰されるわけではありません。

製造されてから3年を経過したヘルメットは劣化して危険ってこと。

実際に、国内のバイクレースなんかでも製造されてから3年を経過したヘルメットではレースに参加出来ないとか。

ちなみに俺のヘルメット↓

購入してから8年です(笑)

排気量の大きなバイクに乗ってる方や、神経質な方、ファッション感覚でヘルメットを交換する方なんかは3年ごとに買い換えるらしいけど

俺はインナーパッドの交換で凌ぎます↓

これがええの💕

強く優しく頭を包み込んでくれるようで、新品のヘルメットみたい🎵

まぁ、1978年まではヘルメット無しで公道走れたし

1986年に原チャリのヘルメット着用が義務化されるまではノーヘルでOKやったもんな。

ところでみなさん、原チャリ乗るのにヘルメットいらん時代を知ってますか?

んーーー、俺のブロ友さん・・・

ごく一部の方を除いて







知らんとは言わせへんでぇ~



尚、過去にこのブログのコメント欄で俺の誘導尋問に引っ掛かり年齢バレた女性が多数おられますのでご注意下さい(笑)