第四回全国ブロ友会オフ会 in 静岡県ならここの里 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

えっらい大層なタイトルやと思われるかもしれんけど・・・

徐々に拡がってるんだよ!









ブロ友の輪









2013年の春、福岡、大阪、京都のブロ友さんと始めた広島県で初のオフ会。

第二回は福岡勢に新たな仲間が加わり、滋賀にも仲間が増えた兵庫県でのオフ会。

第三回はお馴染みのメンバーで広島県でのオフ会。

第四回は俺の独断で決行したが為に福岡勢、京都勢が欠席。

しかし、待望の東京勢を招いての開催。

ま、東京勢っちゅうても「あんまり遠くへ行くなよ」という俺の忠告を無視して栃木県へ引っ越した母子

結果的にこれが全国ブロ友会の勢力を南は福岡、東は栃木まで拡大することになった。







前書きはこれくらいにして、第四回全国ブロ友会オフ会の模様。

開催の地は、静岡県掛川市にある『ならここの里』

今回、初参戦の栃木のブロ友さんが東京ワンタッチで会場を目指し都内を抜けるのに大渋滞にハマり少々遅れるとの一報。

ま、初参戦のメンバーをベストな状態で迎えるには結果オーライ。

今か今かと主役を待つメンバー達を上から見下ろす俺↓




そして待望のご対面↓

やっと会えたね!

と泣く二人。



これ見て俺までウルウルきてしもうたけど、そこは男の子、グッと堪えました。

でもね、なんやかんや言うても待ちきれずに一回目の乾杯は主役到着の前に済ませてたんやけどね(笑)↓




いや、二回目の乾杯も済ませてた↓


主役の登場を待たずに乾杯を済ますのがこの集まりのしきたりかも?(笑)



予約してあったバンガローへ案内し↓

ここのバンガローは値段もリーズナブルでなかなか良かったよ。


しかし、なんぼリーズナブルっちゅうてもコレには焦った・・・↓

オフ会常連のルビーさんご夫妻。

愛車のBMWとのアンバランスさに思わず笑てしもうた(笑)

予約した俺に怒りの矛先が向くかとドキドキやったけど感動のご対面のあとやったからか? 難を逃れた。



さて、主役も揃ったとこで本番の乾杯↓


それと同時にBBQも始まり

仕事の都合で残念ながら欠席となった福岡のいぐままさんから玄海灘の貝類が届いた↓



焼きまくります↓





今回は酔い潰れるわけにいかんかった俺。

しかし、そこそこ飲んでたのであまり写真が無い。

で、いきなり夜の宴会の模様↓

昼間はTシャツでウロウロしてた俺も夜になって急に冷え込んだのでテント内へ。

博多の夢親父さん不在やったので、おかんさん特製モツ鍋にしてもらったけどホンマに美味しかった。

この右手を高らかに突き上げる男性、おかんさんのご主人のおとんさんでブログしてないけど何故か常連(笑)




皆さんからの差し入れや、ご自身が持参した日本酒を前にご満悦のルビーさん↓

ええ~、私一人でこんなに飲まれへ~ん!

って、一人でこんなに飲まんでよろしい!(笑)



ご主人のゆきおさんは呆れて早々に寝てしもた↓

このあと見事に復活するから横綱は凄い!




何時か覚えてないけど、おかんさんの


私、先に寝る~!


を合図に宴会はお開き。





明朝、撤収を済ませてから記念撮影↓

次回はここに最低でもハイエース1台とキャブコン2台が加わる予定。

愛車をバックに全員で↓

なぜか全員ウンコ座り(笑)


たしか、去年の第二回も11月22日やった。

11月22日→いい夫婦の日

今年もいい夫婦の日に3組のいい夫婦が集まれた。

そして、11月21日

いい母子が念願のオフ会に参加できた。




ここで終わったらオモロないよね?




俺はトラック乗り。

いわば語呂合わせの天才。




11月21日→いい母子の日

分かる?






8+8+5=21









おまけ↓

三横綱が揃うとこんなもんです(笑)







あ、もういっちょおまけ↓



「厚切りベーコンは端っこがうまいねん!」

で、男達の仁義なき醜い戦い 

ジャンケン大会で取り合い(笑)