ゲリラ豪雨 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。



木曜日、ハイエースを車検の為に預けてから奥さんの車で近くの来来亭で遅めの昼飯。

ポイント貯まって1000分のお食事券ゲット↓

実は一ヶ月間無料パスカードを貰えたんやけど一ヶ月にラーメン30杯も食べれんので有効期限の長いお食事券にしました。

なんと遠慮がちな選択でしょう。

その後、我が家恒例の亡き愛犬と愛猫のお墓参りに向かったんですが、道中みるみる雲行きが怪しくなりゲリラ豪雨に↓



この時、結婚して初めて奥さんの口から




怖い・・・




って言葉を聞きました。

堺市と河内長野市の境にある山道では土砂崩れも起きていてお墓参りを躊躇しましたが・・・

あの子達が待ってるから行く!

と、奥さんの顔付きが変わりました。

こうなったら何を言うても聞きません。

なんとかかんとか千早赤阪村にある霊園に着きましたが辺りはどしゃ降り。

暫し車の中で待機して小降りになるのを待ちました。

傘を持ってきてたので洗い物と掃除を済ませ生花のセッティングも完了。

なんとかお線香も立ててやることが出来ました。

向日葵をメインに

二種類のカーネーション

グラジオラスでキメ!

晴れ女のはずのお前達がどうしたんや?

そうか!呑気にラーメン食べてから来たからヘソ曲げたか?

手を合わせた時にはピタッと止んだのはお前達の仕業なんか?




あとで分かったけど、このゲリラ豪雨は大阪南部の南河内と泉州地区だけやったようです。