京都・三室戸寺~琵琶湖 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。


南禅寺でお墓参りを済ませ、再度宇治市まで戻り三室戸寺へ~↓

お目当てはコレ↓

一万株の紫陽花園は圧巻でした。

紫陽花園を堪能してから本堂へ上がるんですが、待ち構えていたのがこの石段↓

殺す気か?

やっとの思いで上まで上がると↓

まだ所々しか咲いてなかったけど↓





蓮の葉の撥水力にビックリ↓

パラパラと降りだした雨粒がコロコロと流れ落ちる様が妙に気持ち良かった。

そして、御蔵山の紫陽花にも一万株の紫陽花にも負けん今回のチャンピオン↓

ボクが蓮の花に見とれてる間に奥さんはコレ↓



そして極太線香で↓

身体健康と家内安全をお願いしました。

さてと、次はどこ行こう?

夫婦どちらともなく・・・




琵琶湖行こう!




道の駅『琵琶湖大橋米プラザ』から見た琵琶湖大橋↓

この橋、なんでいつまでも有料なんやろ?

乗用車200円やけど無料にしたらもっと需要が増えて滋賀県が栄えるはずやのにな

ブラブラ走ろうかとも思ったけど、時間的にこのまま湖北を走っても食べ処を逃しそうなので琵琶湖一周は明日のお楽しみにして、まずは温泉目指して大橋を渡り草津市へ~

さすがスパ銭、我が家の温泉貸し切り連続記録は途絶えたけどエエお湯でした↓

草津湯元『水春』

風呂上がりにこれまたどちらともなく




焼肉食べよ!




滋賀県来てるんやから、やっぱり近江牛でしょ~

なんも鹿児島牛食べんでも・・・↓

複合施設で駐車場にトイレもあったので願ったり叶ったりです。

カンパーイ!

大ジョッキ飲み干した時、オカンからオッチャンの訃報を聞きました。

急遽帰る訳にもいかずオッチャンの思い出話を酒の肴に↓



コレはほんの一部です(笑)

やっぱりオッチャンが亡くなった時に草津に行ってたのは何かあるんやろか?

プリントアウトは間に合わんかったけど棺の中のオッチャンにきっちり見せてあげました。


プリントアウトした写真は仏壇に飾ってやります。