紫陽花 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。




雨の休日やった昨日

近所の『三宝下水処理場』へ紫陽花を見に行ってきました。

下水処理場と言うても庭園の様な敷地内に約50種類の紫陽花が満開で見応えバッチリ↓

それでは一気にどうぞ↓







これでもほんの一部です。

最初のうちはそれぞれの名前をスマホにメモってましたけど途中から分からなくなってしまいました。

こんなに種類があるらしい↓

ボクの中でチャンピオン紫陽花を決めたかったけど、どれもそれぞれ特徴があって甲乙つけれません。

中でも印象に残ったのが↓







でも、やっぱりコレが一番↓





その後、大阪府南河内郡にある『南河内グリーンロード』まで雨の中をドライブがてら走りましたが、こちらはまだまだ見頃を迎えておらず撃沈。

たまたま見付けた展望台で休憩↓

怪しい落書き

ここからの景色↓

曇り空で霞んでましたが、ど真ん中にはPLの塔も見えました。


おしまい。