お世話になりました。 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。





今月の25日で一人のドライバーが退職しました。


28歳の若者で、24歳の時に大型の免許を取ってトラック未経験で入社してきました。


以前のブログにも登場している車好きなヤツでした。


トラック未経験で乗用車と原チャリしか乗ったことのないコイツに一から仕事を教えるのは至難の技でした。


初めて高速道路を運転させた時もETCの料金所を通過する際に急ブレーキを踏んで


通れないッス!


勿論ギリギリやけど通れる様に出来てるねん。


かと思えば、狭い道で乗用車とすれ違えない時にトラックから飛び降りて行って


すんませ~ん!  バックして貰っていいですかぁ?


横に乗ってるボクは恥ずかしかったです。


そんなヤツが最近では、くわえタバコにサングラスで一丁前にトラック乗りやってました。


コイツがトレーラーに憧れていたことも、トレーラーの免許を取ったことも知っていました。


ボクに敬語を使ってたのは最初の一週間だけで、いつの間にやら「かぜやん!」と呼び、タメ口で喋っていたヤツが今月の始め頃


風やん、いろいろお世話になりました。

俺、トレーラー乗るの夢なんですよ。

諦めたくないんで、今月の25日で辞めることにしました。

ホンマにありがとうございました。


聞けば、トレーラーで長距離に出るらしいです。


夢やったトレーラーに乗って、北は東北、南は九州まで・・・



若いうちは、やりたい様にやったらええ!

地場の仕事より長距離の仕事のがどれだけ辛くてしんどくて寂しいか身をもって思い知ればええ!

来年の冬までに運転上手くなって雪で半べそならん様にせえや!

道でスライドして手も上げんかったら追い掛けて行って張っ倒すからな!

泣き言言うて戻って来るようなみっともない真似だけはするな!



コイツが抜けたら忙しくなります。


そして、寂しくなります。


でも、応援してやります。




全国の皆さん、バックがヘタクソで半泣きなってる和泉ナンバーのトレーラー見掛けたら笑ってやって下さい。


横着な運転してたら張っ倒してくれて結構です。