クーラント添加剤 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。





今まで添加剤の類いをまったく信用していなかったボク。


なんか誤魔化している様な気がして、人間に例えると麻薬を打つようなモンやと思ってました。


しかし、ブロ友さんの感想を聞き、先日ユーアイビークル名古屋店でフロントの足回りを施工した時にルブロスのクーラント添加剤の注入もお願いしました。


今までハイエースの水温計がエンジンを始動してからどれくらいで適正値まで上がるのか見たこと無かったんですが、今朝帰宅時に検証してみました。


真夜中の2時半頃、気温は-1℃



3.5㌔走って5分後




ハイエースの2700CCガソリンエンジンでこれが早いのか遅いのか比べたことが無いので分かりません。


ディーゼル車とガソリン車ではディーゼルのが格段に水温計上がるのが遅いですが、どんなもんですか?


添加剤を注入する前に確認しとけば良かったんでしょうけど後の祭りです(笑)