天川夏紀行② | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

ボク一人だけ一睡もせずに挑んだ天川夏紀行(>_<)


遊ぶにも、食べるにも、呑むにも、絶対不利なのは一目瞭然なので…


「着いたらちょっと寝るから起こすなよ~!」


とは言ってたものの…


甥っ子から「おっちゃん寝やんの?」


おっちゃんて言うな!


義妹からも「お義兄ちゃんお疲れ~ちょっと休んだら?」


優しい言葉にグッと来ながらも…


じっとしてられずに(笑)


遊び疲れて早々にダウン(>_<)


夜中に目覚めたら甥っ子のシュンだけが横に寝てる…


外に出てみると…まだやってる(^^)


二回戦です(^^)


起きたついでにカブトムシとクワガタの仕掛け見に行ったけど、前日にくぬぎの木が無くて居ないと宣告されていたので諦めてたのですが…


居るやん!居るやん!


近付いて見るとカナブンやった(>_<)


一眠りして復活したボクを尻目に…


「そろそろ寝ようか~」


って、お前ら鬼やな!


一人で缶ビール片手に空を見上げて唖然としました。


満天の星空ってこのことやなぁ~(^^)


大満足で再度就寝。



そして朝…



誰も居ない…




朝からプール…


朝ごはんの為にコンロで炭に火を起こしてると…


「あ~寒ぅ~」


そりゃぁ寒いわ(笑)


奥さんに豚汁作って貰って、サーモンやらウインナーやら魚の干物やら…ありったけの食材焼いて朝食(^^)
画像ありませんが、かなりの量でしたが見事に完食(^^)

暫く談笑してチェックアウトの時間です。




ちょっと曇ってましたが、その後は快晴(^^)


近くの橋の上に車を停めて




また川遊び!

「飛び込め~」


もう下着しか着替えが無いくせに川に落ちた大人が一名(笑)

「そのままでハイエース乗せんからな!」(笑)

言うまでもなくパンイチで帰った弟!



甥っ子のシュンに「お前は大きくなったら何になりたい?」って聞いたら


「暴走族」


一同唖然…


「おっちゃんの車は、なんでボーっていわんの?」


分かったような分かっとらんようなこと言いやがって(笑)

急流?滑りに挑戦!

「怖い~」

そんなん怖がってたら暴走族なられへんぞ!

「ヤル~」

一度やったら病みつきなって、こればっかり(>_<)


そして彼女は…



魚採りに夢中です(^^)


トンボとカナブンしか採れなかったリベンジみたい(笑)


見てるこっちがクタクタです(>_<)


しか~し!


なかなか帰ろうとしません…


やっと帰り支度し始めたのが17時頃。



クタクタのヘトヘトでハンドル握ったボクに全員が「ありがと~! めっちゃ楽しかった~!」


嬉しいですね。一睡もせずに連れて来てやった甲斐がありました。



全国各地のブログ仲間の皆さんの旅日記を羨ましく拝見してましたが近畿地方にもこんな綺麗な山や川があることに感激しました。


関西もまだまだ棄てたもんじゃぁないなぁ~!



Android携帯からの投稿