フロントドア静音化④ | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

台風4号の影響で大阪もひさしぶりにまとまった雨が降って来ました(^^)

はい。そんな中やりましたよ!

助手席側ドアの静音化!(笑)

運転席側の作業で学習したことを生かしてやったので、かなりスピーディーに作業出来ました!

運転席側は張りぼて気味になったので、先に型どりなどして出来るだけ一枚張りをしました!

多少の凸凹にも馴染んでくれる事もわかったのでサービスホールも一枚張り↓

これくらいの凸凹なら余裕です!

しか~し!(笑)
同じ失敗を繰り返してしまったボク(>_<)

おわかりですよね?

また固定フックの穴全て塞いでしまいました(>_<)

穴堀り作業ならぬ穴探し作業です(笑)
でもドライバーの先でホジると穴とドライバーの太さがジャストフィット!
シートのバリも取れて綺麗に穴が空きました!

内張りもガッチリ留まってガタつきもなく完成! 気を良くしてフロアもやろうと思ったんですが風も強くなってきてガレージ内に雨が吹き込んできはじめたので断念(>_<)

そしてドアの開閉…運転席同様重くなってますし閉めた時の音が気持ちいい~!

「バタン」だったのが「ドスン」

エンジン始動…明らかに静かになってます!アイドリングが安定してくると実感できますね!

そしてガレージから外へ~

しか~し!(笑)

ルーフに打ち付ける雨と強風の音で何もわかりませんm(__)m

敢えなく帰還(笑)


フェリソニ施工後初の雨だったので水溜まりの音とか確かめたかったんですが日が悪すぎました(笑)


いずれは、ルーフの防音もやらなアカンな!実感しました!



Android携帯からの投稿