今、辛い苦しいあなたへ。 | 地獄の重低音

地獄の重低音

ブログの説明を入力します。



新年早々、能登半島地震や、飛行機事故他、新年重い辛いスタート。



いろいろSNSでも、参考になる事、励ましのコメントが見られるし、逆に、間違った情報や心ない意見や、想像や裏付けや根拠ない混乱を招くだけの記事や意見もあります。





助けを求め、誰かにすがりたい方にとっては、マイナスや更に追い詰め苦しめる事になる事もあります。






そんな今、俺ごときが出来る事って少しやけど、寄付し、静かにみなさんの頑張りを祈る事しかできません。







若い頃、阪神大震災をまともにくらった俺が、ただ言える事は、「諦めない!」です。







震災以外でも、仕事、人間関係、病気や怪我、借金や騙されたり脅迫・・・いろんな事で、辛く苦しく悲しく逃げ出したい、諦めて投げやりな方いろんな方がおられると思います。







何で自分だけとか、がんばってきたのになんでとか理不尽に思ったりしても、周りは楽しそうや、気楽やなとか幸せに見えても、多かれ少なかれ、みんな誰しも辛く苦しく悲しい事ってあります。







自分は誰よりも苦しく思ってる方は、乗り換えた先には、辛かった分、幸せや喜びは、必ず大きいもの。大して辛くない方をうらやましがるのは当然やけど、その方以上の幸せや楽しさや喜びがあると信じて、諦めないで下さい。





がんばって下さい!とは言いません。十分歯を食いしばって涙こらえて、がんばってる人に、これ以上がんばれって言うんかい!って怒られるし失礼やしね。





ただ絶対諦めないで。俺が言える事ってこれだけです。




俺がくじけそうになって良く聴く曲を貼っときます。










ちなみにNEMOPHILAは、ギターのサキ、ドラムのむらたたむがバンド結成前から俺が大好きなリスペクトしてたミュージシャンが結成した、超ゴリゴリ地獄メタルサウンドの5人組ガールズバンドです。
















#