つながるうさぎはじめましてつながるピスケ
*air*(エア)と申します。
ご訪問ありがとうございますカナヘイハート

ズボラな私でも。。。
ゆるゆるっと
資産運用×お得活動のチカラで
毎日がより豊かになればいいなぁ
と頑張らないブログはじめましたやる気なしピスケ





{99BD0EEB-F68D-4A49-97E5-8C7D4D3D59F8}
※アイコンは大好きな佐藤ちゃん
書いてもらったイラストです♡




はじめましての方、
いつもブログを見てくださったり
いいね!やコメントくださる皆さん
ありがとうございます(o^^o)




自己紹介というカタチで
自分用の記録としても
今興味があるコト
ブログで書きたいコト
をまとめてみようかなと思います。




■家族構成
私(30代):時短ワーママ
主人(30代):会社員
長女(6歳):保育園児
次女(3歳):保育園児



■好きなもの
漫画 :キングダム、進撃の巨人
食べ物 :サラダ、酸っぱいもの
雑談、食べるコト、寝るコト
映画館、車の運転
スーパー銭湯、リフレクソロジー



■嫌いなもの(苦手なもの)
食べ物:セロリ、パクチー
家事(料理、掃除、片付け)



■人生の三大費用
住宅費:20代で新築戸建購入(住宅ローン)
教育費:保険メインで積み立て中
老後資金:複数の手段で運用予定(今ココ)





ブログを始めたキッカケは…?



第一子妊娠時、職場が往復4時間以上
と遠く、定時では帰れず激務でした。
近くのかかりつけではないクリニックに
お腹が痛くなり、タクシーで駆け込んだこともありました。
クリニックさんご迷惑をおかけしました。




そんな勤務状況から解放された
第一子の産休中、急に時間ができて
何をしたらいいのかわからず
ブログを始めたのがキッカケでした。



当時は初めての出産を控えて
脳内お花畑状態で毎日を過ごしていました。
お産があんなに大変だったとは思わなかったYo






保険に興味を持つ




長女、次女を出産しバタバタな毎日を過ごし
いよいよ職場に復帰するぞという時期になり



・保険に全く入っていなかったコト
・教育費をどうやって貯めればいいのか?
ということが心配になり色々調べるようになりました。



昔のように銀行や郵便局に貯金をしても全然増えない…
コツコツ貯金をする自信がない…
そんな状況の私は保険に興味を持つようになりました。



・保険料というカタチで強制貯蓄性があること
・◯年後に解約すると◯円戻ってくるという具体的な数字が分かる
・保険料を支払うだけで手間がかからない
・年末調整で保険料控除を受けることができる
・がんになったとき、死亡したときに◯円という保証



様々な理由から
・収入保障保険
・がん保険
・円建て終身保険
・ドル建て終身保険
・ドル建て養老保険


…などなど沢山の保険に加入したので
年間の保険に支払う金額が大きいです。
教育費や老後資金の一部も含まれている為
まずは10年頑張って支払いたいです。






お得活動に興味をもつ




教育費、老後資金、病気の時は?
介護が必要なときは…?
様々なことが心配になりました。
ではそれに対してどう備えれば?と考えたとき
ある程度お金があれば対応できる場面が多いかと思います。




色々な方法で収入を得て
更に無駄を省いて支出を減らすことにより
利率が低くなかなかお金を貯めるのに
苦労する今の時代を乗り越えることができるかなと思います。




株や投資信託にも挑戦していますが
これらはあくまでも投資なので
資金を全て費やすにはリスクが高いです。



無リスク資産でも何かできないかなぁと
調べていたときに出会ったのがお得活動でした。
このお得活動には衝撃を受けました。



正直、お金を貯めるには
なるべく物を買わない我慢の節約が必須と思っていましたが
ポイントサイトやアフィリエイトサイト等
ネットを上手く利用することによって
我慢しない節約ができるんだ!と驚きました。




資産運用×お得活動で我慢しない節約を目指したいです。






興味があるコト




■お金(money)
教育費を貯める時に主人に
「教育費貯めてどうするの?どんな大学いかせるつもり?そもそも大学行くかわからないよね?」
と言われました。




主人の言っていることもわかりますが
・選択肢を狭めない為にも教育費は必要
・私立理系大学進学想定
・大学へ進学しなくても結婚費用等に使用可能



お金を貯めると言っても
・お金が必要な時期(10年後に必要なのか30年後に必要なのか)
・いくら必要なのか?
・貯める手段は?
まずはゴールを決めて、その後手段を考えるのがベストだと思います。



株、投資信託、保険、お得活動、貯金…色々な手段を駆使して頑張りたいと思います。



■生活(life)
家事や仕事の両立が上手くできず
片付けや家事に追われています。


ブログの世界には
時間を上手く使っている方
家計簿をしっかりつけている方
シンプルなおウチつくりをされている方
副業を頑張っている方
お手本になるようなブロガーさんがいっぱいです。




ブロガーさんの記事をヒントに
家事や片付けが楽になる家づくりをしていきたいです。





■イラスト(illustration)
絵を描くことは好きですが
技術は持ち合わせておりません。
それでも読者様のなかには
私が描いたイラストを好きって言っていただける方がいたり
ブログで使ってくださっている方がいらしたり
とっても嬉しく思っています。




上手には描けませんが
時間があるときに少しずつ
描けたらいいなと思っています。




ここまで読んでくださって
ありがとうございました♡
これからもよろしくお願いします。

{DA589567-5ED4-4BC7-A813-06BDFDCA87AD}


*air*