2年生からの習い事を色々と考えていました。



息子の希望通り将棋教室に体験に行き、


入会を決めました。


思い返せば、じいじに初めてコマの動かし方を

教えてもらった時、

私も一緒に聞いていたのですが、


私の方は全く頭に入ってこず…


いつの間にか、ルールを覚えた息子。


夫と息子が対局している時も、私は


???という感じ魂が抜ける魂が抜ける


子供の頭は柔らかい、


そして、衰えしか感じない私の頭昇天昇天


完全に、母の理解の域を超えて楽しそうな息子ウシシ


母のおすすめの習い事(主にスポーツ)

は全く刺さらなかったようですが、

将棋教室は一発で入会希望。


息子は勝負好きなので、

楽しいのかもしれませんね。

私は勝負事が苦手…


自分が分からないものを習わせるのは

初めてなので、全く見当がつかないけど

母は送迎を頑張りたいと思いますキラキラ




息子はこの本でいつの間にかルールを習得したらしい↓