雪上プロレスに向けて! | 黒いチャンネルのブログ

黒いチャンネルのブログ

Ustreamの番組『黒いチャンネル』公式ブログ。
プロレスをメインテーマに、番組のこぼれ話やグルメ・観光(地域活動)・トレーニングなど…様々な内容でお送りしたいと思います。

数十年ぶりの大寒気襲来?!

思わぬ大雪や超低温で各地で様々な被害が出たようです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

降るべき所に降らず、とんでもない所に大雪!


そんな中、今年で5回目向ける雪上プロレス!

今や、滋賀県湖北地域冬の恒例?となりつつあります。

地域の方々には迷惑?な雪。

しかし、そんな雪も関西、東海都心部の方々からすれば珍しいもの。

そんな雪を利用して何か面白いことを・・・・・

そんな雪の上でプロレスをやってみたい・・・・・

そんなことでこの地域に人が呼べたら・・・・・

そんな発想から始まり、地域の皆さんのご協力を得てここまで続けてこれました。

本当に「感謝」の一言に尽きます。


でも、自然には勝てない (>_<)

雪が、肝心の雪が降らない。

今回の会場となる余呉は、日本最南端の特別豪雪地域に指定されている地域です。

普段ならどっさりとある雪ですが、2年前の開催時には皆無(汗)

今回、やっとこの大寒気のおかげで降りました!

 http://www.zb.ztv.ne.jp/uhqzveby/livekamera4.html

(ZTVさんの余呉ライブカメラより)

しかし、更に降ってもらわなければ当日までに融けてしまいます (>_<)


冬の湖北の雪景色を一人でも多くの方にご覧頂きたいと思います。

雪上プロレスにお越し頂ければ、それが見れます!