昨年の今日の記事では、下着とマッサージ機の話題を取り上げている。最初の下着の話題は女性下着が機能的であって、男性が着用してもおかしくないと提唱しているのです。これは趣味趣向の問題でもあります。

😸おやじは青年期に股間に発症する皮膚病にかかかり、少年期のブリーフから風通しが良いトランクスに履き替えた。上のイ〇キ〇は治ったのです。

トランクスは中年期以降も履いていたが、机に座って仕事するには問題はなかった。

ファクトリ・オートメーションのソフト開発をしていると、何日か工場で作業する場合がある。

立ったり、しゃがんだり、床をはったり、機械の上に登ったりして作業を行う。これを繰り返すとある所が痛くなるのです。そうトランクスには股間に接触する部分に縫い目があるのです。徐々に痛くなって我慢できない。

数年前に😸おばさんに相談し、女性用ではあるが股間に縫い目がないシームレスレスショーツを買って貰った。
これは快適でしたが常用すると、またも問題があったのです。女性用だと思うがクロッチと呼ぶ部分が狭くて、お稲荷さんがはみ出ようとして痛くなります。

そんな時にユニクロで男性用のシームレスパンツが売っていたのです。ボクサーパンツのようで股間に縫い目がないから、今はこちらを愛用している。

次は😸おやじのマッサージ機の使用履歴を話題にしています。昨年、頚椎椎間板ヘルニアと診断されるまではマッサージ機に頼っていた。マッサージ機の効果は一時的であって使い過ぎは逆効果でもある。

診断された後は、湿布と鎮痛剤に加えて適度なストレッチを欠かさないで行なっている。それと😸背気味の姿勢を正す事を心がけてもいる。

忘れていけないのは就寝中の首枕かネックカラーの着用です。寝ている間は体を動かないから起床時に肩が痛くなる。その予防です。

これは医学的に正しいか分かりませんが、猫背対策に専用コルセット以外に、補正下着も効果ありと😸おばさんが言っていたし、げんに上半身だけの下着を何着か持っていた。

こちらで挑戦したボディスーツ着用も、もしや😸背対策になるかもと思ったのです。

しかしエロい気持ちが先行していたし、😸おばさんの肌を感じたかったのかもしれない。
今も思い出でキラキラ