こちらの記事で書いたように男性用のシームレスパンツを一時履いていた。何故かは記事でも指摘しているが機能性が高いからです。

何故、女性用下着に興味を持ったのでしょうか。妻の同行で安売り衣料品店のレジ前で、「響かない」と書かれたポップが目立ったりからです。パンツが太鼓のように響くのかと疑問に思ったからだと思う。

妻も試しに通販で買っていたが、福袋扱いで届くまで何色が入っているかお任せだった。

男性用は妻に買ってもらったが、伸び切ってかつての機能が失われつつある。

妻も女性用買っているが、福袋販売で届くまで中身がわからないようになっていた。

 嫌いな色が混ざっていたから貰って履いてみた。女性用と偏見を持たず、機能を重視してです。

妻のサイズだから小さかったが、伸びることを前提にすると丁度よい。股間部に縫い目がなく、悩みだった痛みが解消された。加えて男性の大事な物の保持力が高い。

男性用シームレスパンツは、モッコリ部分がありフワフワしたりズレたりして、しっくりこなかった。また、絵にならない。

 女性用はしゃがんだり座ったりを繰り返しても全く問題がない。世間の偏見が怖いだけです。


関係ないですが豆知識です。
製法を変えて溶接しなくてよいのがシームレスパイプと呼ぶ。

ちなみに円周方向の繋ぎ目はバットと呼び、今でも長尺パイプラインでは溶接が必要です。