実家では遠距離恋愛が不得意なななちゃんを、自宅にお持ち帰りして高性能🍄を刺してみた。

内部🍄だけより感度が上がったが、据え置き型には劣ります。やはり持ち運び用が最適です。

ダイソーでカナル型イヤホンを買ってななちゃんに刺したら、片方からしか音が聴こえない。ステレオ・ミニプラグと思って買ったが、3極でなく4極プラグを使っている。ハイレゾ・イヤホンと謳っているのにマイクが付いている。ダイソーのイヤホンは全てこのタイプらしい。
また、中波🍄の回転を邪魔をする。自宅を探して以前購入したBluetoothトランスミッタを刺してみたが、イヤホン以上に邪魔になる。しかも中波🍄の直近に電波発生源があり雑音まみれになってしまう。
かなり不格好になるが、L字プラグに替えると🍄は回転でき雑音がなくなった。
せっかくスタイルが良いななちゃんを買ったのに意味がない。でもBluetoothイヤホンが使えるので我慢できる。

これなら寝ラジオとして使え、多少の寝返りでケーブルが絡むことがない。だが、ななちゃんにはスリープ機能が付いていないから付け放しです。幸い電池の改良で、一晩中相手をしてくれる。


訂正
ななちゃんをお触りしていたらスリープ機能を発見できました。一旦電源を切り、再度電源ボタンを長押しすると寝るまでの時間が選局ダイアルで可変できます。結婚前の身辺調査不足でした。

最後にななちゃんのスペックを紹介します。

比較対象として姉妹のきみちゃんのスペックです。