僕の職業は転職屋と紹介した記事を書いたことがあり、その黒歴史を綴った記事も書きました。

転職を繰り返すと年俸や月給で働く正規社員でなく、時給で働く非正規社員で働く事もあった。


現在、居住県の最低時給は¥973 ですが、当時は¥900 台前半であった。

年俸制では別途交通費が支払われ、月給制では加えて残業代も支払われていた。

必然的に節約が必要です。交通費は通勤手段を四輪車から原付き自転車に替えて節約した。週5日の通勤で 4リットル (約¥600) のガソリン代で済ませた。

問題は昼食でした。夫婦共稼ぎで弁当はなしで、選択肢は社員食堂か弁当を買うかです。外出が許されなかったから外食は論外でした。

最初は何処でも社員食堂を利用していた。

一食が¥1,000前後でしたが、だんだんバカらしくなってきた。時給以上の金額を支払うのですから。以降、出社前にコンビニに寄り¥500 で買える食品で澄ませた。
今は月給制になり余裕ができた。高給だったり最低賃金を繰り返すと人間の幅が出たと考えている。
の画像を引用するためにサイトを覗いてを見つけました。貧乳は関係ありませんね。