nana民初体験!! | BLACK-CAFFEE 「ken-nakagawaのブログ」

BLACK-CAFFEE 「ken-nakagawaのブログ」

日々の「音楽活動」「話題」「渓流釣り」を載せています!!
BLACK-CAFFEEのオリジナルソング「時の流れ」~新曲「Again~かけがえのない存在~」までのPVをUP!!
エイベックス運営のmuzieにて高音質で視聴。どうぞご利用下さいませ!!
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018805/

皆さん、コンドーモ!!

GW終わって、身体を持て余してダラダラ生活していませんか〜!?
俺はと言うと、昨年オカリナ萌音さんと出逢い、nanaと言うアプリを知ってからと言うもの・・・
自分のスマホにダウンロードしようとしても、出来ずにイライラしていたのです。
萌音さんとコラボも出来ずに、何でやろーと悩んいた末に、スマホ交換する事を決意したのです。
そしてやっとの思いで、年を越してしまいましたが、ダウンロード出来てnana民に入会いたしましたよ。
そして、初心者の俺はろくに使い方も判らずに、とにかくコラボ録音出来れば楽しさ広がるかなぁ〜と思い、伴奏の上手い方の楽曲を探して歌いましたが・・・
そこは、初心者ですので・・・
注意を促されたり、ご指導を受けましたが、ありがたく気持ち良く歌わさせて頂いた次第です。
まぁ、演奏する方々の音源によっては、自分のkeyの高さに合う楽曲をupして下さっている方は少ないのですが、keyが合う合わない関係無しに、歌える範囲のものを探して楽しんでいます。
また、紹介頂いた萌音さんのオカリナ演奏がとても響きが良くて、癒されて下手ながら勝手にコラボさせて貰っていますが、最近はサウンドを奏でる人達の想いも考えるようになりまして、1人カラオケ🎤で歌う様な連投な歌い方に歯止めをかけていますね。
とても良いご指導を頂いたと思っています。
でも、コラボするって、とても楽しい歌い方ができるから、素晴らしい演奏を見つけたら、心が弾んでしまいますよ。
歌の好きな方、演奏の好きな方、コラボしませんか音符ルンルンキラキラ

てな訳で、オカリナ萌音さんの演奏でも、何曲かコラボさせて頂いておりますが、松山千春のkeyが俺にはシックリくるので、guitar演奏の素晴らしいヤマトさんの音源をお借りして歌わせて頂いた3曲を披露したいと思います。
是非、視聴お願いします。
「夜よ泣かないで」

「もう一度」

「雪化粧」

皆さん、ご視聴ありがとう御座いました!!