ジャパンカップ2020|コントレイル大丈夫?3強って言われてるけどホント!?穴馬を探す! | 紫音の競馬予想ぶろぐ~競馬でひっきーライフを!~

紫音の競馬予想ぶろぐ~競馬でひっきーライフを!~

競馬歴4年だけど毎年回収率100%超え❤
中央・地方関係なく競馬大好き❗

100万馬券目指して奮闘中❗❗

【最新的中】シリウスS◎△○、サウジアラビアRC▲◎○、毎日王冠△◎○、菊花賞◎○☆、兵庫QC○◎☆、

Buon pomeriggio a tutti紫音です!

いつも応援ありがとうございます!

 

 

ジャパンカップに出走するメンバーの最終追い切りが行われましたね。あなたの狙っている本命馬や穴馬の追い切りの動きはどうでしたか。ジャパンカップほどの大きなレースになると、あまり調教ミスを見ることはないのですが。ただ今回の3強と言われるアーモンドアイ・デアリングタクト・コントレイルは臨戦過程がバラバラなので、その点でどうなのって感じです。私は本命馬はほぼ決まりました。あとは枠順を待つのみです。出来るだけ内枠に入ってくれればズドンと狙います。

 

 

世紀の一戦とまで言われている今年のジャパンカップ。大袈裟な表現かも知れませんが、こんなに豪華なメンバーで行われることは私の競馬人生ではコレが最初で最後だと思います。この3強で決まるのか・・・。

 

 

いや、競馬に絶対はない!

 

 

 

3強では決まらない!

 

 

そこで今回の記事では現時点での穴馬候補で考えている馬を紹介します。

 

 

ジャパンカップ2020出走馬確定!!

引用元:netkeiba.com

サートゥルナーリアは左トモ飛節の腫れで回避!

 

 

 ジャパンカップ2020注目馬!!

カレンブーケドール 牝4 55.0㎏ 津村騎手

実績と獲得賞金が見合ってない現象が起きているのですが、重賞レースでは本当にあともう少しのところまで来ているのに勝ち切れないタイプです。4戦連続2着が続いているので、陣営としても津村騎手も勝ちたい気持ちは強いでしょう。ジャパンカップは昨年2着に好走しているので適性面は問題ないですし、血統的にも好走するディープインパクト産駒なので今年も注目です。

 

 

マカヒキ 牡7 57.0㎏ 三浦騎手

2016年のダービーを制したのですが、この年のダービーってかなり豪華なメンツなのに注目してほしいです。こんな豪華なメンバーの中で勝っているので東京2400mはベストな舞台だと思っています。近走は結果を残せていないのですが、昨年もジャパンカップで好走したように、今年もこのレースで好走すると思っています。その証拠が追い切りの動きです。ここ最近の中では一番いい動きをしているので、もしかすると一発あるかも。

 

 

ミッキースワロー 牡6 57.0㎏ 戸崎圭騎手

安定感が持ち味なのでここでも抑えておきたいです。なかなか結果を残せなかったのですが、昨年の秋頃から安定して結果を残せるようになりましたね。ようやく本格化したのでしょう。ただここに来て鞍上がテン乗りの戸崎騎手・・・。どうなのと思いましたが、陣営も何か策があるから戸崎騎手に託したと考えるのが一番しっくりきます。一昨年のこのレースで掲示板に絡んでいるので適性面も問題ありません。

 

 

ユーキャンスマイル 牡5 57.0㎏ 岩田康騎手

GⅠで勝利こそないものの、どんあ強敵相手のGⅠレースでも相手なりに走って好走しています。こんなタイプの馬はいつか激走するので、怖いタイプです。東京コースは相性の良いコースなので適性面は問題ありません。実績はないのですが能力的には十分アーモンドアイとやりあえるくらいの力がある馬なので注目です。

 

 

以上が現時点で注目している穴馬です。枠順次第ではあるものの、この4頭は結構気になっているので買うと思います。

 

 

最終予想はまだ組み立てていませんが、前日にはブログで発表します。

 

 

この記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。

フォローも大歓迎です、ciao