増税近し?! | AK-bull180のブログ

AK-bull180のブログ

サラリーマン、ときどき社長
改め、
エンジニア、ときどき社長

暗号通貨教えてます
易学習ってます
易学も教えてます
脱毛サロンの経営してます

それらのことを書いていきます
前向きに!!

こんにちは

 

今日は寒いですね

京都は雨です

 

関東は雪が降るとか?

対象の地域の方はお気をつけくださいね

 

今月も既に1/3が終わり、早かとです!!

 

*********************

今月末もやります!!

「お金の知識セミナー」

本当に知ってるか、知らないかだけです

*********************

 

さて、最近、ちょいちょいニュースになっていますが、

「増税」が話題になっているのご存知ですか?

 

 

もちろん、「消費税」の増税です。

 

なんの税金を上げるかは皆さんそれぞれ色々と思うところはあると思いますが、

基本的には、所得税や法人税を上げてもそこまで効果がないので、

やはり上げるなら消費税でしょう

 

あくまで「上げるなら」ですよ

 

過去の総理大臣で、

財務省出身(旧大蔵省)の方の時は、消費税が上がってきました

 

岸田総理は?

 

はい、財務省の出身ですね

 

これまでの増税では、福祉のためとか復興のためとか言われてきましたが、

今回は防衛費のためと言われています

 

ウクライナ情勢もありますね

去年くらいから、北朝鮮もいっぱいミサイル打ってましたね

本当に打ってるのかは不明ですが、打ってると報道されてましたね

 

防衛費を上げるために消費税増税で!!

とゆうことだと思います。

 

かなりの確率で、消費税上がりそうですね・・・

 

物価も上がっているのに、消費税まで上がって・・・

そして、なんといっても給料は上がりません

 

政府のことを文句言っても何も変わりません

愚痴を言っても何も解決しません

耐えても今より良くなることはありません

 

ご自身と大切な家族のことです

自分で考えて行動するしかないんです

 

本当に、これだけは言えます

「何もしなければ、今より悪くなることはあっても、良くなることは絶対ないです」

 

何をすればいいのかさえも分からない方も多いと思います

まずは、知ることから始めてもいいと思います^^

 

毎月月末に「お金の知識セミナー」を開催してます。

そうゆう「知ること」に役立てて頂ければ嬉しいです♪

毎月、やってる甲斐があります!!