4食目は大井町「とんかつ丸八 本店」 | 新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~





晩飯は牛八のカレーにでもしようかなと、

東口までブラブラ歩いて通りゃんせ 通りゃんせ~♪






*お昼撮影牛八




しかしせっかくここまで歩いたのだからと、

とんかつ丸八にGo!


誰も並んでいなかったので突撃しました。

バリバリの一見客です。






 


21時20分とラストオーダー直前でしたが1階のカウンター席は満席でした。


カウンターは常連客が多く皆さんトンカツをアテに 一杯やってました。

大阪の串カツ屋で一杯みたいな感覚なのかな?。


私はヒレカツ定食(1,980円)を注文しました。










キタキタ~ヒレカツです!

ソースが写真のように最初からかかってました。







 


お汁はトン汁。

アツアツ絶品でした。










最後にご飯が到着です。

小ぶりな上品な茶碗で男子はお替わり必須です。


定食のお新香は塩もみでした。








名物のヒレカツです。

高温低温で二度揚げしているとのこと。


特に衣が美味しい!

玉子たっぷりです。



お店の雰囲気も大変良いです。

今度は早い時間にふらり一杯といきたいものです。





東京都品川区東大井5-4-10