大井町 東小路飲食店街『中華そば永楽』 | 新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~


 

大井町は急な出張でホテル予約がとれない時たまに伺ってた街です。

旧大井町阪急ホテル(アワーズイン阪急)は安価で空室率も高いのでお世話になってました。


ホテルはJR大井町駅西口にあったのですが、その時非常にアウェーを感じる飲食店街が東口にありました。


東小路飲食店街です。







到着した時間はまだ16:00。

飲み屋の多くは準備中です。


しかし大井町に来た目的の店は行列の途切れた閑散期。

さっそく突撃しました。








中華そば永楽さんです。

お店の入りは半分くらい。


カウンターに陣取り注文しました。

若い女性店員はほとんど大陸嬢でした(元お嬢は国産)。







チキタ:「もやしそば下さい!」








 

目の前が厨房です。

けっこうな数のどんぶりが並んでますね。









もやしそば(850円)です。

サンマー麺と同様のもやしあんかけそばです。


同じ正油スープですがこちらは焦がしネギが香ばしい!








麺は平打ち麺。美味い!









具材モヤシたっぷり他ニンジン、豚肉、ニラ。

香辛料もよく効いています。


私はコショウのみ追加投入しましたが、隣のオッサンは酢をドボドボいれてました。







あー旨かった、牛負けた!

やはり私は関東のラーメンが一番口に合うな~。

3食目でした。



東京都品川区東大井5-3-2

 

 





この日宿泊したホテルは向かって右側にそびえ立つ新装アワーズイン阪急ではなく・・・











定番こちらに宿泊しました。

10泊特典を利用したので無料です。