ステマにつられて | 物の絶対温度

物の絶対温度

愛用している、お気に入りの物たちについての あれこれ。
小市民的 物欲趣味の雑記です。

ボールペン もう1本買ってました。

 

 

サクラ の 販売店限定のヤツです。

 

ネットの記事で

 

好評だったのと

 

真鍮もすきなので

 

買っちゃいました。

 

 

書き心地は・・・というと

 

好みじゃありませんでした。

 

速攻 リフィルをジェストにチェンジしちゃいました。

 

ボディの素材感や仕上げはいいんですが

 

おすすめ記事になるほどじゃないかな〜

 

ステマかな?

 

 

 

あと グリップ部分がローレット加工されていないので

 

どうしても 滑りやすい。

 

 

同じ 真鍮でも 前から持っている写真上のペンの方が

 

当然ですが 滑らず しっくりきます。

 

書きやすい!

 

 

 

で、常用しているかっていうと

 

机の中にあることが多いですね。

 

 

真鍮って 金属臭けっこうあるんですよ

 

毎日使っていないせいもあるんですが

 

その都度 クロスなりティッシュなりで

 

拭き上げてから使わないと

 

指がくちゃい(´;ω;`)

 

 

結局 ほとんど使わなくなっちゃいました。