無くしたもの | 物の絶対温度

物の絶対温度

愛用している、お気に入りの物たちについての あれこれ。
小市民的 物欲趣味の雑記です。

1年間のブログ休眠中に失ったものもあります。

 

 

ちょうど2年前の8月アップした

 

カランダッシュのシャープペン

 

2年間の間に

 

2本もなくしてしまいました。

 

1本目は客先の訪問時に気がついたらなくなっていて

 

悔しくて 全く同じものを 買いました。

 

なんと それもなくしてしまいました。

 

(実は今月 社内のとある場所で発見されました (^o^))

 

 

 

次のシャープペンを探すなかで

 

入手したのが コレ

 

 

中古品です。

 

シャープペンとボールペンの両用ですが

 

中のユニットを取り替える という方式です。

 

もちろんシャープペンとして使い始めました

 

スターリングシルバーが好物ですので

 

お気に入りではあるのですが

 

並行して物色する中

 

出会えたのが

 

 

パイロットのカスタム45・シャープペンです。

 

 

もちろん スターリングシルバー!

 

 

一緒に使っている プラチナのマルチペンと

 

ちょっと見 オソロ

 

 

この2本が 首からぶら下がっている期間が

 

そこそこ長かったですかね。

 

 

ところが 今月

 

パイロットのシャープを紛失!

 

 

原因は不注意!

 

ペン自体がそこそこ重いので

 

ペンダントシースから スッと抜け落ちてしまったんですね

 

気が付かなかった・・・・・・

 

結構 ショック大きかったです (T_T)

 

 

 

2代目を探したんですが

 

もう販売されていなくて

 

中古品でも と 探しているのですが

 

まだ 見つかりません…

 

 

つい先日、現行品で買ったのが

 

 

ラミー の 0.7mm

 

 

これだと 軽いのと

 

 

長さ的に クリップがギリギリ ペンシースを

 

挟めるんですね。

 

これなら 逆さにしても

 

抜け落ちる心配はありません。

 

以上 なくしてもなくしても

 

懲りない 愚かな男のお話でした。