ささくれ | Heart of klaxon 〜癌との闘い心のクラクションを鳴らそう〜

Heart of klaxon 〜癌との闘い心のクラクションを鳴らそう〜

育児などの日常生活や闘病での心の葛藤を心の言葉にして。。。
大腸癌、腹膜播種になり大きな開腹手術は6回目。
自己導尿に排便障害の日々。抗ガン剤治療。
そして、肺転移…。
だけど、諦めず生きることにしがみついていたいと思う。

目に見えないくらいのほんの小さなささくれが、気になってしかたない。


ちょっとしたことで、引っかかり、何度も何度も気にかかる。


他の人にみせれば、
「どこにあるの?そんな小さなもので…。」
と言うくらいのもの。


だけど、ささくれをもった本人には、凄く気になりチクチクするもんなんだよ。。。


本当はちぎってしまいたい…そんな小さな痛みが、いっばいいっぱいあるんだよ。



子供の頃はもっと夜空が輝いていた。
月が、星が、雲が…
暗闇の中でも輝いていた。


大人になるまでのこの長い長い時間の中で、色んな物を見過ぎて、本当はあんなにも綺麗なものなのに、ちょっとしたことでは感じなくなってる。


だけど、最近わかったよ。
ゆっくり、観ることすらなかったってことが。
忙しさの中、慌ただしさの中、ゆっくり見上げることすらしなかったのだと。

下ばかり見て歩いていたから、気づかなかったのだと。。。


子供の頃とは
また違った気持ちで、今、また空を見てる。


その向こうに何があるのか…わかってはいるけれど、でも、また違った気持ちで空を見てる。


弱った身体、弱った心が、吸い込まれて行きそうで怖い時もあるけれど、

弱らないように、倒れないように、
そんな想いで空を見ている。


まだ、私は大丈夫。。。
まだ、私は大丈夫だよ。。。と。。。